チャイニーズレッスン終了☆レッスン&ブログお休みのお知らせ。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > チャイニーズレッスン終了☆レッスン&ブログお休みのお知らせ。

最終更新日:2021/8/2

気まぐれキッチン andante(大阪府豊中市)

癒しの空間で、やさしくアレンジした世界各国料理やお菓子を紹介しています♪

この教室のフォロワー:
47人
過去の予約人数:
68人

気まぐれキッチン andante

>>ブログを見る

チャイニーズレッスン終了☆レッスン&ブログお休みのお知らせ。
2019/6/26 12:09 UP

先月から多忙な日々が続き、前回のブログ更新から1ヶ月半近くも経過してしまいましたが💦 

5〜6月中旬まで不定期で「初夏のチャイニーズ定食」レッスンを開催致しました。

いつものように「身近な材料で」「簡単に」「時短で作れる」レシピを紹介したところ、
レッスン史上3本の指に入るほど、皆さまに喜んでいただけました😃

以下、楽しかったレッスンの様子です♪


テーブルは、すっきりモダンな無印良品のテーブルウェアを中心にまとめました。


お花はベランダの草花をカジュアルに活けて。




皆さま協力して下ごしらえをしている様子♪




今回はいつにも増して「時短」を重視したレシピ。

調理時間も1hで4品余裕で作れたので、間に妙〜な時間が空くほどでした😅










さ!あっという間に、盛り付けも終わり、試食タイムです♡










親しみやすいの中華定食をイメージした今回のメニューは…

油淋鶏(ユーリンチー)
たたききゅうりとメンマの中華風和えもの
中華風コーンスープ
杏仁豆腐

の4品。

一番人気はやはり油淋鶏!!



甘酢ねぎソースに漬け込んだものと、揚げたてパリパリのものと、両方を試食していただきました。

「私は揚げたてパリパリ派!」
「タレがしっかり染みてるのが好き。」
「どっちのバージョンも捨てがたい…」

と、好みが分かれる様子でしたが、とにかく美味しい〜 美味しい〜 美味しいと大大好評✨

皆さま、もも肉1枚ペロリ😊

ご飯にもばっちり合うので、おかわりする方続出でした〜。

さっそくおうちで作ってご家族に喜ばれたと、嬉しい「つくれぽ」もたくさん届いております♪



3分で作れる!たたききゅうりの和えものは、夏の晩酌にぴったり。



クリーミーな中華風コーンスープは、「子どもに喜ばれそう!」「卵がフワフワ」と好評でした。



シメはやっぱり杏仁豆腐。
娘も私も大好きで、夏はおやつによく作ります。

昔ながらの寒天を使った喉越しのよいレシピに、練乳でコクをプラスしました。


フルーツの缶詰とシロップを利用すれば、手間なしで作れますよ♪




常連の生徒さん、久しぶりの生徒さん、ご紹介で今回初めて参加された方…

足を運んで下さった皆さまに、今回も感謝の気持ちでいっぱいです!!

またレッスンでお目にかかれる日を楽しみにしています✨






尚、多忙につき、大変勝手ながら次回のレッスン開催は2020年春以降とさせていただきます。

文字通り「気まぐれ」な開催となってしまい申し訳ありません💦

それに伴い、ブログもしばらくお休みさせていただきますm(__)m



また落ち着きましたらどちらも再開する予定ですので、その際はどうぞ宜しくお願い申し上げます😃

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
青野 恭子
青野 恭子
料理研究家   

埼玉県出身。ロンドン大学留学後、早稲田大学第一文学部卒。来客の多い料理上手の家族のもとに育ち、幼少時から料理好き。約4年間のロンドン滞在中には世界の食文化に触れ、各国料理への興味を深める。2008年より都内自宅にて各国料理教室を主宰。大阪北摂転居、高齢出産を経て、2017年夏に料理教室を再開。各企業へのレシピ提供、レシピ開発、コラボレーションレッスン、出張料理講師などの実績あり。


教室からのお知らせ

2021/7/14

【新規生徒さん募集停止のお知らせ】
いつもレッスンにご参加いただきありがとうございます。生徒さん増加のため、現在新規の生徒さんの募集を中止しております。それに伴い、レッスン詳細もクスパでは公開しておりませんのでご了承ください。

2020/5/3

【ブログ再開のお知らせ】
ブログ「気まぐれキッチン andante」を再開しました!日々の食卓に役立つレシピを掲載して参りますので、よろしければご覧ください。http://blog.livedoor.jp/aonoskm7/


ページのトップへ戻る