クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 油淋鶏

最終更新日:2019/8/11

おもてなし料理教室 seasons(兵庫県西宮市)

季節の移ろいをお料理で感じて頂けるゆったりとした料理サロンを目指しています。

この教室のフォロワー:
363人

キッチンからのお便り

>>ブログを見る

油淋鶏
2019/6/12 17:17 UP

先日、美味しい油淋鶏に出会う。たかが食べ物ですが、出会いには流れがあると思う。
帰って来て後日早速再現。ちょっと自慢の白髪ねぎを添え忘れた事が少し悔やまれる。季節柄紫蘇も良かった✨きゅうりは薄切りよりぶつ切りが美味しいと思った。
熱々でカリカリの衣に甘酸っぱいたれをたっぷりと掛けたらすぐ食べたい😊←美味しく食べさせてあげたさあまり、、こだわりが強くてもいけない点を注意💦先日の事、泉州水茄子のぬか漬けのまた立派なものを見つけた。スダチもバッチリ準備して、手で裂いたら、さぁ色が変わらないうちにぎゅっとスダチを絞って食べる、最高のシチュエーションを想像し過ぎて、主人に若干圧迫してテーブルについてもらった事を反省したため😅
今回は主人がテーブルに着いたのを確認して、仕上げ。出会った油淋鶏に本当に近いものが出来た。モモ肉三枚を回復した息子と主人と3人でがっつり囲んで平らげた。出来上がりにも食べっぷりにも、満足した一品。
夏は作り置きレッスン。さて、まだ暑さ残る9月にでも中華レッスンで取り入れたい一品です。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2015 エリア賞
  • クスパアワード2013 第2位
  • クスパアワード2012 第3位
先生情報
杉田 直子
杉田 直子
大阪府出身

幼い頃から食に対しての強い関心があったことと、国内航空会社で客室乗務員として働いていた頃に各地の美味しいものを食べ歩いて知った食の深さを、結婚後家庭料理に活かすべく料理を追求する。2011年自宅で料理教室を始める。2012年クスパアワード3位受賞、2013年クスパアワード2位受賞。


教室からのお知らせ

2019/7/1

7月8日、1席ご案内可能なお席がございます。レッスンご希望くださる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。


ページのトップへ戻る