イタリア各地方の家庭料理、生パスタ、ピッツァ等々、気軽に楽しめるお料理を少人数サロン形式で作ります。
もうゴールデンウィークに入られている方もいらっしゃるかもしれませんね。
我が家はカレンダー通りの飛び石連休なので、GW中は日帰りで近場にお出かけする予定です。
そして、お待たせいたしました!
5・6月レッスンのご案内です。
先ほど、会員の生徒の皆さまへメールをお送りしておりました。届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数をおかけいたしますが、ご連絡をお願い致します。
今回は、旬の「アスパラガス」をたっぷり使ったイタリア料理をご紹介いたします。
(※2019年に行ったアスパラガスレッスンとは、メニュー内容が異なります)
アスパラガス農家さんから新鮮なアスパラガスをお取り寄せし、レッスンで使用いたします🌿
また、今回は南イタリア・プーリア州(イタリア半島の「かかと」の部分👢)の伝統料理も取り入れています。
【メニュー】
・アスパラガスと海老のパスタ
・アスパラガスと旬の野菜のスカルチョーネ(アスパラガスの根元と旬野菜を包み焼きにしたピッツァです)
・アスパラガスと乾燥ソラマメのピューレ
エスプレッソ☕とドルチェもこちらでご用意いたしますので、どうぞお楽しみに!
【日程】
5月25日(日)11:00~
5月28日(水)10:00~
6月 8日(日)11:00~
6月14日(土)11:00~
【レッスン料】
7,000円
【お申込みについて】
急なご案内となり申し訳ありませんが、受付は 明日4月27日(日)9:00~ となります。
ゴールデンウィーク中のお忙しい時期とは存じますが、ぜひご検討くださいませ。
お申し込みの際は、第1希望だけでなく、第2・第3希望もあわせてご記入いただけますと助かります。
なお、受付は9:00スタートとなりますが、返信は夕方頃を予定しております。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
2003年3月より仙台市内にてイタリア料理教室を主宰し約20年。現在も定期的にイタリアを訪れています。
2022/4/17