椿姫お空へ還りました~ありがとう♡

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 椿姫お空へ還りました~ありがとう♡

最終更新日:2023/11/28

おうちパン教室 『椿の家』(埼玉県さいたま市中央区)

グルテンフリーのパンとお菓子を作って、健康的で美味しいヘルシーライフを楽しみませんか?

この教室のフォロワー:
27人
過去の予約人数:
20人

看板犬がいる米粉パンと米粉のお菓子教室『椿の家』埼玉/南与野

>>ブログを見る

椿姫お空へ還りました~ありがとう♡
2019/6/10 19:00 UP

うちの可愛い可愛い天使になった椿姫5月26日 (日)の夕方全国のお友達に見守られながら可愛い真っ白い綺麗な羽をつけて お空へ還りましたそれはそれは安らかなおカオでした
つ:てんしなの ほへ~





その日 パパと私と2人だけで 斎場で見送るのだと思ったら

椿姫の仮母さんと ワンドク里親さんお友達おふたりとパパのママンが駆けつけてくださり

椿姫は寂しくなくて喜んでくれてました

びっくりしたのは

全国から それはそれは 温かい想いがあの日の空に届いたことです

最後のお別れのおさしん よかったら見てあげてください

椿姫 とても可愛い穏やかなおカオしてます






ママはお弁当を持たせてあげました

虹の橋で迎えに来てくれる パパの妹と弟の ティナちゃんとルーク

お友達が お空組の子たちに 椿姫がいくからね って伝えて下さったので

一緒にみんなで食べてね

って持っていってもらいました

椿姫の大好きなものばかり



・黒毛和牛のステーキ&しゃぶしゃぶ・ふわふわ鶏団子・チキントマト・レバー蒸し焼き・スイカ

みんなで仲良く食べてくれたかな






お友達のみなさまから 椿姫とパパと私へ

ブログでの追悼や いっぱいの温かいお言葉に

とてもとても感謝申し上げます

何度も何度も涙しながら拝見いたしました






お心も想いもいっぱい届けてくださってありがとうございます





いつもいつも椿たんを気にかけてくれて

ネブライザーも臨界水も大切なあれもこれも貸してくださって いっぱい応援してくださった きみこさん

ほんとうにありがとうございました




椿たんに大切な心臓のお守りと臨界水を届けてくださった きよみちゃん

いつもいつも元気をいただいてました

ありがとうございます

お守り 一部をお空へもっていってもらいました




椿姫がお空へ還ってまもなく

おうちがこんなにお花に囲まれました

みなさまの優しい想いを感じると共に

椿姫が可愛がられていたのだな~と知り

お花をいただくたびに,涙が止まりませんでした

この場をお借りして お礼させてください

ほんとうに ありがとうございました





きみこさん  さなぴー 絹子さん
キミちゃん&千津子さん&ちかこさん
パパのママン

しーちゃん たまきさん 朋子さん

マキおねいちゃん&EMIちゃん&美鈴ちゃん&りえちゃん&こーちゃんママン

みぽりん ふみちゃん 和子さん 真智さん

椿姫のトリマーさん 犬楽犬楽さん

ようこさん

生徒さまの クロちゃん&たーさん&すぅさん




ほんとうにほんとうに ありがとうございました

お花に囲まれて 椿たんが愛されていたことを感じ

感謝の気持ちでいっぱいになりながら

温かい優しさに包まれて過ごしました






椿姫の絵を描いてくださった ワンドク里親さんお友達で、グラフィックアーティストのまほたん



いつもはモノトーンしか描かないのに

パン教室 看板娘。の椿たんらしく

初めて色をのせて描いてくださったそうです

とても優しいおカオと色使いで、見ていてふわふわした気持ちになります

椿たんと一緒に暮らした時の気持ちです

ありがとうございました






里親さんお友達の エリさんは四コママンガが上手なかたです

以前にパン教室にみえた時のことを四コママンガにしてくれてました





ほんとにね、こんな低い突っ張り棒 二本でした



つ:いらっしゃいなの~




エリさんにお願いして、パン教室の時の椿を描いて頂きました


可愛い!!

こんなに可愛く面白く描いてくださって感激しました





そしたらね、椿がお空に旅立つ日の想いも

四コママンガにして 贈って下さいました




えーん。゚(゚´Д`゚)゚。


哀しくて泣いて、嬉しくて泣いて…

身体ぢうの水分 が涙と鼻水に変わります←美しくなくてごめんくさい




みなさまの優しい想いを全身で受け止めてます







椿姫の不調は、ある時を境に 言うのをやめてました

ふわふわのゆるゆる玉をいつも発信する椿姫

みんなに元気を届けたいから

自分の不調は 言わなくていいよ

って椿姫から 言われてました…ような気がします

以前のブログで、椿姫 元気です!

と言ってるのも嘘ではないのです

体調が良い時の事を伝えてましたので…





心臓の疾患と闘ってました

元を辿れば、7年間の地獄のような繁殖犬という檻の中での生活のせいで

心も身体も お歯ッ歯もボロボロで…

歯周病で顎が溶けて骨折していて

全身に歯周病菌が周ってしまっていることが様々な不調の原因と思われます

なんとか治してあげたくて

パパとママは全力で守りました

歯の専門医にも心臓の専門医にも診てもらいました

全ての優先順位は 椿姫が一番でした

だけど、助けてあげられなかった…

私の心の友が、慰めてくれました

どんなに手を尽くして最期まで見守っても

必ず後悔があるんだよ

あの時、あーすれば良かった?とか、こーしてれば良かった?とか…

可愛い我が子とさよならするのは そういうことなんだと…

だからいっぱい泣いていいって教えてくれました

今もそばにいるから、いっぱい話しかけて!とも言われました




不安で怖い時も喪失感でどうにもならない時もいつも私を救ってくれました

心の友も満身創痍で大変な時なのに

椿姫と私にいつも寄り添ってくれました

心からありがとう






最後に、椿姫の最期の時のお話だけさせて下さい



5月22日(水)からどんどん発作が増えてしまい

金曜日の夜は発作が何度も止まらなくて多重発作でした

発作が起こる時、いつも椿たんのおカオを私の手のひらで受け止めてました

床にドーンと落ちてしまうから、お手手クッションです

辛い悲鳴を聞くたびに 張り裂けそうな気持ちを いつも堪えてました

一番辛いのは本人だから




そして土曜日の朝、9時に開いている動物病院ネットで探して連れて行き

すぐに酸素室に入れてもらいました

とてもよい獣医さんでしたしよい病院でした

かかりつけ病院は10時からでしたので行きませんでした




最後は酸素室ですんごく苦しんだのですが

とっさにパパが、酸素室の小窓を開けて、

ママ!手を入れて椿に匂い嗅がせて!って

私が手を入れて間もなく、

それはそれは安らかなお顔で息を引き取ったんです

5月25日 (土)9時10分 の事です

天使になりました





あの時の椿たんのお顔、忘れられなくて

悲しくて辛いのですが、

最期の最後にパパとママの目の前で逝かせてあげられた事はとても良かったんだと思います






この喪失感…胸にぽっかりと穴が開いた感覚はいつ埋まるのかよくわからないのですが、

心に椿と過ごした幸せな日々を抱いて、なんとか生きていこうと思います

椿と出会えて私もパパも信じられないくらい幸せでした





この可愛い可愛い椿たんが こんなに早く急いで逝ってしまったのは

どうしても理不尽に思えて仕方ないのだけれど

色々考えました

椿たんは

私やパパや、色んなお友達に たくさんの笑顔を届けてくれました

そして、悪徳繁殖業者という悪が 横行しているという現実を

もっと知って欲しいの

これからわんこさんを家族に迎えようとしているかたに伝えたい

ペットショップで売られている可愛いその仔の母親は今 幸せですか?

ちゃんと大切に育てているところから迎えて欲しいのです


そして、椿姫のように保護犬さんも

たまらなく可愛いですよ


一番は保護犬 が居ない優しい世の中になる事ですね

優しさが溢れる世の中になりますように

そんなメッセージが心に届きました







今まで椿姫を可愛がってくださって

ほんとうにありがとう



つ:てへへ

エリさん作 です

2月の椿たんだから、ハラマキガールなの

ハラマキガールのパパは、ハチマキパパだよ





思えば、お空に逝っちゃう1週間くらい前

妙に私を追いかけて、いつもは超えない突っ張り棒も飛び越えていたな…

離れないでって言ってたのかなぁ

ただ二階から一階に ものを取りに行っただけなのにね




つ:こえたよ はひ〜


YDKだね、椿たん YDKツバキタン







約一年前の2018年6月のお散歩椿たん




つ:いままで ありがとうなの〜




みなさま、ありがとうございました






JHBS認定 おうちパン教室 『椿の家』です。

新コースは、パン2種類&お菓子作ります
初級2,700円/ 1回 (全6回)
中級3,240円/ 1回 (全12回)
上級3,780円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,160円)

令和元年6月より、JHBSレッスン価格変更がございます

単発☆特パンレッスン 3,780円/1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります

 
↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます





さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』
JR埼京線 : 南与野 / 与野本町

#ArticleFooter { margin-top: 2em; /*記事下からの距離*/text-align:center;/*定型文を真ん中に表示します*/border: 1px solid #ccc;/*枠*/padding: 5px 10px;/*枠の内側*/}

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Fumiko Kimura
Fumiko Kimura
教室主宰   宮城県出身

仙台出身さいたま市在住のパン講師
電機関係の営業事務で長く務めた後、埼玉に移住し、教室開業しました
今は天使の元保護犬の椿ちゃんと始めたパン教室です
ヒトもわんこさんも医食同源を大切に健康でありたいと願い、食をサポートしてます
日本薬膳学会 健美薬膳師


教室からのお知らせ

2021/6/29

米粉パン界で第一人者の多森サクミさんのレシピ
『かるふわ米粉パン』 対面レッスンを開始致しました
グルテンフリーで、驚きのふんわり柔らかい食パンが作れます
レッスン料 4,500円
メッセージにてご連絡下さい

2021/6/28

除菌・換気・マスク着用にて
少人数でのパン教室開催となっております
マスク越しではありますが、楽しい&美味しい時間で、ストレス発散されて下さいね

2020/6/10

みなさまにとって、今まで当たり前だった普通の生活ができるようになりますように~☆彡 更にパワーアップできますように~☆彡 初めてパンを作るという方でも大丈夫です。新たなる一歩を『椿の家』でご一緒しませんか?お手伝い致します。
換気・除菌に気を付けて、今週よりお教室再開致します


ページのトップへ戻る