苺のクリームサンドで幸せなひとときを

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 苺のクリームサンドで幸せなひとときを

最終更新日:2023/12/20

TOMATO Kitchen  トマトキッチン教室(埼玉県さいたま市見沼区)

食べることは毎日です だからこそ大切にしたいですね  美味しい料理で笑顔になれます

この教室のフォロワー:
37人

トマトキッチンポケット

>>ブログを見る

苺のクリームサンドで幸せなひとときを
2021/1/8 18:48 UP

昨日 政府より緊急事態宣言が発令されました。


今回で2度目となる 発令ですが こんどこそ抑え込まなければ 大変なことになるのではないかと
思っています。

早く終息してほしい願いはみんな一緒ですが こんなに長引き しかもどんどん増えているとは
昨年では想像できなかったことです。

今度こそ!という 気持ちです。


緊急事態宣言が発令された1月7日は 私の誕生日でした。


わすれられない誕生日になりましたね。



それでもめげず 美味しいスイーツの紹介です。

新年に購入したものです。


アンテノールの 「苺のクリームサンド」 

その幸せそうなパッケージにも惹かれました。








中をあけると 可愛いダックワーズが 4個並んでいます。





小さなカードがついていて 
「幸せなひとときを」 と書いてありました。

以下は文面です。


ダックワーズの名前の由来は フランスの温泉地(ダクス)から来ています。

苺は 「尊重と愛情」の花言葉を持つ果実

心がほどけるような 味わいに

「幸せなひとときを」の想いを添えて








ほんのり甘酸っぱい苺のショコラクリームを

ふんわり食感の苺とショコラの2色のダックワーズでサンド。



中を見ていただきたいので半分にカットしました。






幸せな気持ちをお届けする焼き菓子です。


作り手の優しさが伝わってくるような スイーツでした。



ダックワーズの食感が 大好きです



不安に悩まされる時期ではありますが 甘いものや 美味しいものは

心を安らげてくれます。


これ!美味しいですよ~







今日も読んでくださった方 クリックよろしくお願いしますね。






応援拍手もどうぞよろしくお願いしますね。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
本居佐知子
本居佐知子
料理研究家/食育インストラクター   広島県出身

料理はプロに師事し、料理教室のアシスタントを経て講師となる。
その後テレビ番組フードコーディネートなど現場経験を経て独立。
イタリアン、お菓子、家庭料理など 美味しい料理で笑顔になるカジュアルな料理教室TOMATO Kitchenを主宰。
トマト大好きなトマト先生
企業出張講師・イベント講師・撮影料理レシピと料理制作・食育インストラクター・フードコーディネーターと幅広く活躍


教室からのお知らせ

2023/12/20

12月はクリスマスレッスンです。予約受付は終了いたしました。
年末の教室お問い合わせは12月27日までとなります。
来年は1月6日からとなります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2023/11/3

11月レッスンは 和食を作ります。 12月はクリスマスレッスンでイタリアンを予定しています。

2023/11/2

10月30日に企業の季刊誌の料理撮影がありました。
ホームパーティー向きな簡単なお料理とスイーツを作りました。
レシピと写真が載った季刊誌は来年1月発行されます。


ページのトップへ戻る