SPATULE(兵庫県芦屋市)のクチコミ詳細

クスパ > 兵庫県 > 芦屋市 > SPATULE > クチコミ > クチコミ詳細

最終更新日:2019/8/25

SPATULE(兵庫県芦屋市)

JR芦屋駅近く 1~3名で基礎からしっかり♪ 自分のペースで学ぶ本格フランス・ ドイツ・ウィーン菓子

この教室のフォロワー:
55人
過去の予約人数:
52人

クチコミ詳細

くみっぺ

くみっぺさん

体験のスポンジ生地の作り方と絞りの練習に参加しました。製菓学校の先生なので、しっかり基礎を教えてくださいます。作ったスポンジケーキは自己流で作ったものと違い、しっとりふんわり柔らかく美味しかったです。焼き方の見極め方をならったので、とっても勉強になりました。また習いに行きたいと思います。ありがとうございました!

くみっぺさま
大変うれしいコメント ありがとうございます。
またいつでもお気軽にお越し下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

小林 直子

先生情報
小林 直子
小林 直子
教室主宰   

大阪あべの辻製菓専門学校卒業後、製菓(洋菓子)職員として同学校で19年間勤務。
<在職中>・フランス校勤務、フランス国立高等学校イサンジョウ校へ研修
・ホームページ、書籍「菓子まし娘のお菓子講座」担当
2008年4月 お菓子工房SPATULE(注文販売の店)開店


教室からのお知らせ

2019/8/8

只今9月から始める基礎コースレッスン(毎月1~2回)生徒さま募集中です。
ご興味ある方は8月に実施している体験レッスンに是非ご参加ください!!

2019/8/8

9月~10月、基礎コースの<初回>
⓵バタークリームを作って絞りの練習と⓶シュー生地のシュケット⓷絞り出しクッキー のレッスンを 単発で受講していただけます。

ご希望日をご相談いただいて実施日を新しく決定いたしますので、現在の募集日以外も実施が可能です。

お気軽にご相談ください!

2019/7/26

当教室ではお盆期間中にお得なレッスンをいくつかご用意しております♬(^^♪

8/9(金)~21(水)
★夏のゼリーケーキ
★フルーツで飾るバヴァロワ と ヴァニラアイス
★カスタードプリン

詳しくは https://blog.goo.ne.jp/spatule にてご確認ください。


ページのトップへ戻る