タイ料理の「基本のき」。必ずマスターしたい2品です。

クスパ > 東京都 > 世田谷区 > Mie Labo 成城サロン > レッスン情報 > タイ料理の「基本のき」。必ずマスターしたい2品です。

最終更新日:2021/2/7

Mie Labo 成城サロン(東京都世田谷区)

「本当に美味しく作れる、料理に自信が持てるレシピをご紹介致します。毎日の料理が楽しくなる教室です。」

この教室のフォロワー:
176人
過去の予約人数:
137人

「定番クラス」。タイ料理を学ぶ上で、必ずおさえておきたい、タイ料理の基本メニューを2品、ご紹介いたします。作りやすく、そして「必ず美味しく作れるレシピ」は永久保存版、大変お薦めのレッスンです。

タイ料理の「基本のき」。必ずマスターしたい2品です。

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 世田谷区 上祖師谷
■レッスンメニュー ・トムカーガイ(鶏肉のココナッツミルクスープ) 

ココナッツミルクの甘い香りと、カー(ナンキョウ)とレモングラスの清涼感が調和した、まろやかでコクのあるスープ。辛みは少なめ、多くの方から愛されるお味は、タイ料理の大定番、大人気のスープです。
本国ではトムヤムクンより、遥かに人気のあるお料理です。

・豚肉のタイ式炒飯(カオパットムー)

タイ料理の「基本のき」となる一品。
タイ米を使用した、香り高い炒飯。パラリとした仕上がりは、極上の味わいです。
豚肉を海老やカニに変えても美味しく作れるレシピは、大活躍間違いなしのメニューです。

・タイのプレミアムオーガニックハーブティー2種
■レッスン内容 タイ料理
■レッスンの流れ 着席スタイルにてデモンストレーションをご覧頂きましたあと、中庭を眺めながら、ゆったりとお食事をお楽しみ頂きます。作業やお片付けなどは一切ございません。寛いでレッスンをお楽しみ下さいませ。
■受講料 7,000円(税込)
■定員 6名
■持ち物 筆記用具は必ずお持ち下さいませ。エプロンは不要です。動画はご遠慮頂いておりますが、お写真はご自由にお撮り頂けます。
■備考 ■受付開始はレッスンの15分前からとなります。
■教室ではすぐに復習して頂けますよう、レッスンで使用するタイ食材を教室でお買い求め頂けます。
■いつでも質問にもお答えし、「毎日の料理が本当に美味しく、楽しく作れるようになる」レッスンを心がけております。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(初回のみお振込をお願いしております。(ご予約後にお振込先をご連絡させて頂きます。)2回目以降はレッスン当日、お現金にてのお支払をお願い致します。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー キャンセルはお受けしておりません。空いている日程へのご変更、代理の方のご出席は承ります。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンが再度開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

先生情報
行吉美恵
行吉美恵
料理研究家   東京都出身

タイ国大使館・認定タイフード・コンシェルジュ。タイの由緒あるスアンドゥシット大学・日本校にて90時間コース及び100時間コース修了。自由ヶ丘のタイレストランにて調理、レシピ開発の仕事に携わる。クックパッド料理教室 認定講師。

東京文京区にて、創業70余年の日本料理店を営む生家の影響から、食への探求心が尽きず、辻学園や東京會舘、ル・コルドンブルー、FFCC等にて、様々な料理を学ぶ。

教室からのお知らせ

2021/2/2

MieLabo成城サロン、2月のタイ料理定番クラスを公開致しました。

いずれも大人気のクラスばかりです。満席、残席僅かのクラスもございます。

感染対策は徹底しております。

ご予約はクスパ、MieLabo成城サロンのページよりオンラインにて承ります。

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

2020/12/21

MieLabo成城サロン、1月から2月のカオマンガイレッスンを公開致しました。

全48席ご用意致しましたが、残席僅かです。

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

2020/12/4

MieLabo成城サロン、大好評を頂いているフレンチレッスンの追加日程を先程一般公開致しました。

あらゆる料理に展開して頂けるミートソース、おもてなしから日頃の食卓にも大活躍のクラシックチキンサラダ。

本当に美味しく作れる、何度でも作りたくなるレシピに仕上げています。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。


ページのトップへ戻る