私が営業しています、野迫川村:昭和食堂でプロジェクトの支援金を募集しています。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 私が営業しています、野迫川村:昭和食堂でプロジェクトの支援金を募集しています。

最終更新日:2017/8/30

奈良県吉野郡野迫川村!和食と郷土料理!英語対応お料理教室(奈良県吉野郡野迫川村柞原)

田舎ののんびりした私の営業する食堂で、和食と郷土料理を楽しく体験できる田舎料理教室

この教室のフォロワー:
20人

奈良県吉野郡野迫川村で!和食と郷土料理の英語対応お料理教室(場所がなかもずから変更になってます)

>>ブログを見る

私が営業しています、野迫川村:昭和食堂でプロジェクトの支援金を募集しています。
2015/5/23 14:16 UP

こんんちは。

野迫川村は高野山と十津川村にはさまれた秘境の村!
昭和食堂の泉本勝代です。

昭和食堂を! 野迫川村のオアシスにする!プロジェクト!

村の方々やサイクリストさんが集う奈良の秘境「野迫川村」に憩いの青空食堂を!(野迫川村(柞原)昭和食堂:店主の泉本勝代) - READYFOR (レディーフォー)

おかげさまで、皆様の応援・ご協力のもと、目標金額30万円を達成することができました。

本当に、ありがとうございました。


残ところ、30日を切って28日、4週間!

只今13%の達成で、40000円の支援金を頂いています。

正直、苦戦しております。。。f^_^;

今回のプロジェクトは、

奈良の雲海の村!野迫川村!でサイクリスト・写真家・秘境マニアさんが雲海を観に来た時や村の皆さんがホッと一息つける青空カフェで村の活性化したい!

でも、最終的な目標は!

野迫川村:昭和食堂を民宿にして、いろんな方々に来て頂いて、

そこからWebやSMSを活用して野迫川村の情報を発信したり、

野迫川村産の物を活用したり、名物や名産を創り出し、

野迫川村に仕事を作る事が目的なんです。

数件の施設や観光地が盛り上がっても、

村の方々に仕事が生まれなかったら、今まで村興しと同じだと思うのです。

例えば、このストラップ!

今回ゴールデンウィーク向けに、数点私が手作りして販売したのです。



野迫川村にせっかく来たのに、お土産がない!ってお言葉から、今回は、野迫川村開運!雲海!のストラップが生まれました。

普通のストラップと違って1点物で、今のあなたに相応しい開運アイテムと天然石がついたストラップなんです。



これが、 野迫川村のいろんなところで販売されて、たくさん売れるようになると。。。

私一人で手作りするのが難しくなってきます。

なので、こんな感じで袋に分けて、パーツの組み立てを村で内職して貰う!



高齢の方々に手先を動かして貰うと、若返りにつながる!っと聞いた事があります。

細かい作業と、簡単な作業がありますので、分業しながら1つを作り上げて頂く!

ネットでの販売する品と、現地 野迫川村で手に入る品とは、違いがある!

そんな仕掛けももう考えています♪( ´▽`)

ただ、盛り上がればいい!ってだけじゃ、飽きられると萎んでしまいます。

なので、仕事を一過性のものにしない仕組みを考えていく必要があるのです。

野迫川村:昭和食堂の51歳のあばちゃんの私ですがf^_^;



今は離れて千葉の市川市に居ますが、いろいろ考えて行動しております!

で、もう少し機が熟したら、

英語、フランス語、スペイン語が話せる方にちょっとご協力して頂きたい!事も考えています。

今は本当に現実的なお願いでこのプロジェクトで、

村の方々やサイクリストさんが集う奈良の秘境「野迫川村」に憩いの青空食堂を!(野迫川村(柞原)昭和食堂:店主の泉本勝代) - READYFOR (レディーフォー)

支援金をお願いしていますが、本当の本当は!

仕事を創る!仕事をしている途中なんです。

ただ、思いや考えて行動はたっぷりあるのですが。。。

資金が本当に頼りなく、

今までの貯金を崩しながらの野迫川村:昭和食堂の営業なんです。

なので、厚かましいお願いですが、

支援金のご協力をお願いいたします。

そして、

このプロジェクトのURL https://readyfor.jp/projects/nosegawamura を、

お友達へのご案内や、

FacebookやTwitterでの拡散などして頂けると助かります。

チラシも、只今7名の方々申し出て下さって、

それぞれ10枚づつ郵送させて頂きました。



お友達に配って頂いたり、

ご自身の会社やお店、仕事場。

お知り合いのお店や置いて頂け方がいらっしゃいましたら、

まだまだ郵送させて頂きますので、

ご連絡頂けると助かります。

お問い合わせ:野迫川村や昭和食堂について

nosegawamura@gmail.com

090ー7961ー8242

後、28日、どうぞ応援のほどよろしくお願い致します。

村の方々やサイクリストさんが集う奈良の秘境「野迫川村」に憩いの青空食堂を!(野迫川村(柞原)昭和食堂:店主の泉本勝代) - READYFOR (レディーフォー)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
泉本 勝代 (かあこ)
泉本 勝代 (かあこ)
奈良県野迫川村:昭和食堂のお料理教室主宰   大阪府出身

1964年2月28日生まれ。1999年より楽天にお菓子類を出店。衛生責任者・菓子製造販売業の許可を取得。北海道から鹿児島まで200人以上のお客様より受注。1994年~自宅開講のお菓子・お料理教室を不定期から、2007年に定期的6回コースの家庭料理レッスン教室へ変更。2010年7月ジュニア野菜ソムリエの資格習得、常時生徒様23名。2017年秋より奈良県野迫川村でお料理教室を再開。



ページのトップへ戻る