6・7月《おうちパンとスープの日》 B(あおさ&かつお節スティックパン・かぼちゃの丸パン)

クスパ > 東京都 > 世田谷区 > 発酵・薬膳『Mama's Kitchen +』 > レッスン情報 > 6・7月《おうちパンとスープの日》 B(あおさ&かつお節スティックパン・かぼちゃの丸パン)

最終更新日:2024/4/5

発酵・薬膳『Mama's Kitchen +』(東京都世田谷区)

《暮らしを楽しむ台所》をテーマに発酵や旬の食材を活かした『おうちごはん』の教室です♪

この教室のフォロワー:
169人
過去の予約人数:
761人

仕込5分!翌朝10分で焼き立てパンが楽しめる!魔法のような《おうちパン》をご存知ですか?
・パンを焼くのは難しそうだし大変そう
・オーブンや道具が無い
・こどもに安心なパンを食べさせたいのに見つからない
・こどもでもできるクッキングを探してる
・忙しくて時間がない

そんなママ達に大人気な『おうちパン』
ご参加された方はみなさん『こんなに簡単に焼けるんですね!』『オーブン無いので嬉しい!』『市販のパンと全然違います!』と喜んで頂いています❤

6月からこのおうちパン2種類と月替わりの季節の野菜と塩麹で作る優しいスープをご紹介する《おうちパンとスープの日》をスタートします!離乳期の赤ちゃんからおこさんの朝食やおやつとして、気軽に始められる趣味としても楽しめるおうちパン。そして、他レッスンでも人気の『市販のスープの素を使わない、素材の美味しさを活かしたスープの作り方』が学べるレッスンです。

☆2か月ごとにA(基本の9種)とB(ベジフルパン)の2コースをご用意
☆スープは月替わりで全部で8種!
 6月パプリカ
 7月とうもろこし
 9月きのこ
 10月かぼちゃと人参
 11月ごぼう
 12月さつま芋とりんご
 1月カリフラワー
 2月ほうれん草
☆2名~4名で希望日にグループレッスン可能
☆お子様連れ歓迎!ただし、安全のため3歳以下のお子様は2名までとさせて頂きます。
☆メニューの内容など詳しく知りたい方はメニュー票をPDFで送りますのでご連絡ください。

6・7月《おうちパンとスープの日》 B(あおさ&かつお節スティックパン・かぼちゃの丸パン)

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

  • たんぱく質豊富!
『あおさ&かつお節スティック』たんぱく質豊富!
    『あおさ&かつお節スティック』
  • ふんわり優しい甘さの
『かぼちゃの丸パン』ふんわり優しい甘さの
    『かぼちゃの丸パン』
  • 人参パンとあおさスティックパンをほおばる娘(1歳の頃)人参パンとあおさスティックパンをほおばる娘(1歳の頃)
  • 6.7月キャンペーン中のプレゼント(公式LINEお友達6.7月キャンペーン中のプレゼント(公式LINEお友達
■開催場所 東京都 世田谷区 船橋
■レッスンメニュー 《おうちパン》
Bコース(あおさ&かつお節スティック・かぼちゃの丸パン)
《スープ》
6月パプリカのポタージュ
7月とうもろこしのスープ

■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ ・その日の『おうちパン』の説明
・事前に仕込んでおいた生地で成形・焼成(デモまたは手分けをして行います)
・各自生地作り実習(生地はお持ち帰り頂き、翌日以降自宅だ焼いていただきます)
・その月のスープの作り方(説明または一部デモ)
・焼き立てパンとスープのご試食
・質問タイム
・焼き立てパンと他数種のパンのご試食と質問タイム
・アンケート記入
■受講料 4,500円(税込)
■定員 2名
■持ち物 ・筆記用具・お手拭き・エプロン・マスク・持ち帰り用の容器(容量800ml程度のもの)2個・あれば保冷材と保冷袋
■備考 ☆コロナ対策として、朝の検温(ご本人様が37.5℃以上の場合、並びにご家族様に体調不良の方がおみえになる場合もお休みください。)入室時の消毒・手洗い・マスクの着用などご協力お願いします。
また、講師並びに家族の体調不良が見らえる場合はこちらからお休みのお願いをする場合がございます。予めご了承の上ご予約をお願いします。
☆お子様をお連れになられる場合は、各自で安全にご配慮願います。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金またはPayPayにてお願いします。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン3日前から2日前のキャンセルは半額
前日から当日のキャンセルは全額をいただいております。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンが再度開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

先生情報
小田原 菜津子
小田原 菜津子
教室主催   岐阜県出身

介護の経験から美味しい物はどんな人でも笑顔にできることを知り、料理の道を志すことに。フレンチの基礎や日本料理を学び、フレンチレストラン・割烹など実際の食の現場で学ばせて頂きました。同時に中医薬膳を学ぶ中で、食べ物の持つ力を知ることに。その後、大手クッキングスクールの講師を勤め、出産を機に退職。子育てをする中でママやこども達に毎日のおうちごはんの大切さを伝えたい!と自宅教室を始めました。


ページのトップへ戻る