作り置きで1週間ラクラク!腸活お弁当とオートミールスコーン〜グルテンフリー

クスパ > 東京都 > 豊島区・板橋区 > 管理栄養士のおうちで簡単マクロビオティック料理教室 > レッスン情報 > 作り置きで1週間ラクラク!腸活お弁当とオートミールスコーン〜グルテンフリー

最終更新日:2022/6/21

管理栄養士のおうちで簡単マクロビオティック料理教室(東京都豊島区南大塚)

少人数制で初心者さまにぴったりの「おうちで気軽に楽しめる」マクロビオティック教室

この教室のフォロワー:
132人
過去の予約人数:
89人

マクロビ、お料理初心者様も大歓迎☆
お家で一人でできる!を大切にした少人数の丁寧レッスンです。
皆さんで一緒にお料理を進めますので、全ての工程を体験できます。

春からの新しい環境で6月は少し疲れが現れてくる頃です。

なんとなくの不調も放っておくと、大きな体調不良の原因に!
そこで、腸から体を整える腸活のお弁当はいかがでしょうか?
免疫力アップ、美肌、アンチエイジングにも腸活がおすすめです!

6月は、1週間分(5日分)のラクラク作り置きで、腸活のお弁当を作ります。

おやつとして、腸活にもおすすめ食材「オートミール」を使ったお菓子「オートミールスコーン」も楽しみます♪

◆更に当料理教室は3ステップレッスンになりました♪

1,予習として、レッスン前には「腸活がどんな風に体にいいのか知って、美味しく腸活を実践したくなる動画講座」をお届けします。

2,実践編として「対面レッスン」にて実際にお料理教室にご参加いただきます。

3,復習用に、「料理レッスン動画」のお届けと、「おさらいZoom(自由参加)」へご参加いただけます。

3ステップで、どなたでも体と心を整えるマクロビオティックの知識とお料理が身につきます♪

動物性素材は不使用ですので、ベジタリアンやヴィーガンの方にも安心してお楽しみいただけます。
また、全て小麦粉不使用のグルテンフリーメニューとなります。

作り置きで1週間ラクラク!腸活お弁当とオートミールスコーン〜グルテンフリー

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 池袋からひと駅の大塚駅近く 大塚サロン(松崎宅)
(JR山手線 大塚駅から徒歩3分)
(都電荒川線 大塚駅前停留所から徒歩3分)
(丸ノ内線新大塚駅から徒歩8分)
■レッスンメニュー 作り置きで1週間ラクラク!腸活お弁当とオートミールスコーン〜グルテンフリー

すべてグルテンフリーです!

・ごまと梅の玄米ごはん
夏にいたみづらいように、一工夫したごはんです。

・高野豆腐と海苔の和風ベジボール
高野豆腐と野菜で、フワッと食感のベジボールを作ります。

・大豆ミートの洋風トマトベジボール
大豆ミートと野菜で、洋風のベジボールを作ります。

・きのこの塩麹漬け(+塩麹漬けからのアレンジ料理)
万能のきのこ塩麹を、更に腸活おかずにアレンジします。

・季節野菜と浜納豆のマリネ(+マリネからのアレンジ料理)
色々なお野菜がとれるマリネに腸活おすすめ食材の浜納豆を入れて。
臭みもないので、浜納豆はお弁当にもおすすめです。

・さつま芋とじゃが芋×発酵のおかず色々
お芋をたっぷり蒸しておいて、色々なおかずにアレンジします。
お芋のハンバーグやマッシュサラダ、酒粕あえなどなど。

・蒸しごぼうと蒸し青菜の小さなおかず色々
牛蒡と青菜も冷凍ができる作り置きおかずの代表です。
牛蒡も全3品にアレンジします。

・オートミールときな粉のスコーン
サクサクで甘さ控えめスイーツです。
■レッスン内容 マクロビオティック
■レッスンの流れ レシピ説明とマクロビオティックのポイントを説明後、実習形式でのレッスンとなります。
レッスン後、試食、後片付けをして終了となります。
■受講料 ※先生にお問い合わせください
■定員 5名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具
■備考 受講料は、当料理教室を初参加の方は6000円、2回目以降の方は4500円となります。
ご希望の方は、お持ち帰りにてご試食をいただいております。
最小開催人数は2名様からとなります。お申し込みが1名様の場合は、開催は中止とさせていただきます。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(事前のお振込みをお願いしております(直前のお申し込みでは、当日のお支払いになります))
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 前日のキャンセルでは50%。
当日のキャンセルは100%をキャンセル料として頂いておりますのでご了承ください。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
松崎 恭子
松崎 恭子
管理栄養士・マクロビティック料理講師   埼玉県出身

大学の栄養科管理栄養士専攻を卒業後、管理栄養士として病院・介護施設で7年間勤務。
その間で献立作成、栄養指導や栄養管理などを行ってまいりました。
2010年に独立後、現在はマクロビオティックを中心とした自然で美味しいお料理の料理教室を開催しております。毎日の食を通じて身体の内側から健康で美しく、そして心も穏やかな幸せを感じられる。そんな食生活のお手伝いをさせていただけたらと思います。


教室からのお知らせ

2021/6/18

2021年7月のレッスンの日程を更新しました!7月は、マクロビオティックのやさしいベジカレーとエスニック料理のレッスンです。また、スイーツレッスンでは、冷たい和菓子と洋菓子を楽しみます。(7月は小麦粉を使うメニューもあるためグルテンフリーレッスンではございません)
お料理初心者様、マクロビオティックが初めての方も大歓迎です!
一緒に楽しくやさしいベジのお料理とお菓子を楽しみましょう♪


ページのトップへ戻る