クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 苺ミルク

最終更新日:2023/4/24

米food研究所(神奈川県川崎市多摩区)

からだにやさしく・おいしいヘルシーなパン・お菓子・和菓子・お料理を学べるお教室です

この教室のフォロワー:
3人
過去の予約人数:
2人

米food研究所 Kumiのブログ

>>ブログを見る

苺ミルク
2023/2/22 23:44 UP

 
一昨日、美容室にいきました。
関東にきて、ずっとお世話になっている。サオリちゃんという
スタイリストさん 仲良しで
いつも本音で話してます(^^♪
 
で、いつも苺ミルクの飴を5個位くれます。
コーヒーと一緒に出してくれるのです

 
その帰り道の出来事です。
 
 
近所のライフの駐輪場で、おばあちゃんが
自転車の精算機の前で困った顔で、1000円札を
精算機に一所懸命入れてました。
 
止めた番号おして、精算選んで。。。。みたいな
順番だけど、わからないみたい
 
どこに、とめましたか?
って番号を聞いて、精算をお手伝いしました!
 
おつりがじゃらじゃらと900円!!
 
おばあちゃんは大喜びしてくれました。
それではと帰ろうとした私に
『バーさんに優しくしてくれてありがとう、これあげるから』
100円さしだすのです
 
私は、いえいえ、私もバーさんですからと(孫おります!!)
いらないというと、
 
嬉しいからもらってほしいとお願いされました。
 
しばらく、やりとして、頂くことにしました。
おばあちゃんに、お駄賃なんて久しぶりにもらった!
ありがとうってお礼をいって、バッグの中にあった
苺ミルクを2個あげました。
 
 
数分のできごとだったけど、とても良い時間でした。
 
25日が娘の挙式でばたばた作品を作っているので
疲れてましたが、その日の夕飯は美味しかった!!!!
 
作品はまた、アップしますね
 
 
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
kumi
kumi
料理研究家   長崎県出身

アレルギーを持つ子供の母親として、また自身も腸や婦人病に悩まされた経験から、食の大事さを認識し勉強を始める。料理人の母を師匠として自然食の店「海風亭」を経営。2006年より材料にこだわった料理・お菓子教室を開講。ビューティーフード協会にて、料理講座の立上げを経て2021年に米に特化した講師育成、日本の米の大切さ素晴らしさを伝えることを目的とした株式会社米food研究所を設立。


教室からのお知らせ

2022/8/14

9月からの新しいクラス募集開始いたしました!!
簡単に混ぜるだけのケーキや、パン作ってみませんか?

卵・乳・小麦・白砂糖は使っていません。
お教室開校のサポートも致します。
よろしくお願い致します。


ページのトップへ戻る