プライベートレッスン お店のパンが普通の家庭にある器具で~!

クスパ > 大阪府 > 大阪市北東部 > プロが教えるパン教室!bread baking 駅直通 > レッスン情報 > プライベートレッスン お店のパンが普通の家庭にある器具で~!

最終更新日:2020/7/12

プロが教えるパン教室!bread baking 駅直通(大阪市鶴見区)

美味しくて形の整ったパンを常時作るには最低限の基本的な理論や基本テクニックが必要です。

この教室のフォロワー:
22人
過去の予約人数:
86人

レッスン情報


プライベートレッスン お店のパンが普通の家庭にある器具で~!

カフェで少人数レッスン。2名限定なのでほぼプライベートに近いです。ゆっくり詳しく出来ますよ~

プライベートレッスン お店のパンが普通の家庭にある器具で~!

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 大阪市鶴見区鶴見3-13-35 グリンビュー鶴見1F ”ハプナカフェ”
■レッスンメニュー ピストーレ バターロール ハムロール メロンパン シナモンロール他 
こちらのレッスンは区民センターキッチンでのレッスンとは違い小数人数。
メニューもある程度リクエスト可能です。ご質問等は気軽にメール下さいね。
■レッスンの流れ レシピに基づき粉から捏ね、分割・成形・焼成まで。フロアータイムなどでの理論・テクニック・コツなどをご説明。
お一人様基本、5~6個作っていただき焼き立てを試食して残りは持ち帰っていただきます。
■受講料 3,700円(税込)
■定員 2名
■持ち物 筆記用具、エプロン、タオル、持ち帰り用袋等
■備考 (注)こちらのコースは2名~の開催でお友達・お知り合い・ご家族などと参加お待ちしております。お一人の場合はレッスン自体が開催できない日がございます。ご了承の上、ご予約お願いいたします。また、お時間・日程等はご都合に合わせて出来る限りご相談OK。お店でのレッスンなので別途にはなりますが発酵待ち時間などでの飲食も可能です。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日、現金でのお支払いのみ)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー キャンセルにつきましては材料調達・準備、キャンセル待ちの方などを考え開催3日までにご連絡下さい。勝手ながらそれ以降は材料代受講料の一部(2000yen)を振り込んでいただきます。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
kida shinzo
kida shinzo
有名店・ホテルなどで20年以上のキャリア   大阪府出身

パリの料理学校「ル・コルドンブルー」・「京都ホテル」・「ル・パン・フレ」などでチーフ・マネジャーとして活躍。現在は鶴見区でハワイアン「Hapuna Cafe」オーナー!上記以外ではパンだけに限らず、数年間はケーキ・料理にも若干関わる。
もちろん前職業務ではベーカリー経営にも携わる。

2018.10 
ロンドンにあるカフェからのオファーで現地指導してきました!

地方、出張も数回。


教室からのお知らせ

2020/7/12

こちらのパン教室は区民センター内にある綺麗で広いキッチンでの開催です。地下鉄横堤駅上で直結しており京橋からでも7分位。駐車場も併設しておりお仕事帰りのOLさんなども参加されております。センターは公共施設なので館内、キッチンも清掃やウイルス対策ももちろん出来る限り気をつけておられます。もちろんレッスン中はマスク着用をお願いしております。当分の間、コロナに対するマナーはお願いいたします。その中で楽しくパン作りを楽しみましょうね!(^^)!ご予約もお待ちしております!

2020/5/12

パン作りを愛する皆様に~~コロナでこんなご時勢になり皆様方の生活も色々と大変だと思います。少し前から自宅での自粛でパン作りも世界的に人気が出ているみたいですね。日本ではイースト・強力粉・バターなどが売り切れで作りたくても作れない方が多いみたいです。先日、パン業界の後輩と話しをしてると業界的には材料は凄く余っているみたいです。ただ、ポーションが大きく家庭で使うには多すぎますね。今のドライイーストなどは開封後もかなり劣化しないので購入しても大丈夫だと思います。まぁ作る量・回数にもよりますが、、。今のうちにお家で一杯色んなパンに挑戦してみて下さいね。まだまだ油断は禁物です。感染に気をつけましょう!

2020/2/11

カフェでのプライベートレッスンは初めて生地をさわる方~毎日の様に作るのが好きな方まで様々に対応。発酵待ちの時間などはパン以外でもカフェや経営の話なども色々質問が一杯です。そんな楽しくて少しでもパン作りや未来の夢に少しでもお手伝いが出来れば幸いです!
#パン #パン教室 #カルチャー #大阪 #パン作り


ページのトップへ戻る