和三盆とかのこ豆の和風シュトーレン

クスパ > 東京都 > 足立区・葛飾区 > パンとお菓子の教室『FIKAの時間』 > レッスン情報 > 和三盆とかのこ豆の和風シュトーレン

パンとお菓子の教室『FIKAの時間』(東京都葛飾区)

最終更新日:2018/11/10


北欧雑貨に囲まれたアットホームなパンとお菓子の教室。美味しく楽しいレッスンを心がけています。

この教室のファン:
15人
過去の予約人数:
16人

レッスン情報


和三盆とかのこ豆の和風シュトーレン

ドイツのクリスマス定番の発酵菓子、シュトーレンを和風にアレンジしました。和風なのでクリスマスだけでなくお正月おもてなしにも合いますよ!(^^)!

■開催場所 東京都 葛飾区 高砂
■レッスンメニュー お持ち帰り:約22×11cmサイズ 2個
ドイツの伝統的なクリスマスの発酵菓子、シュトーレンを和風にアレンジしました。砂糖は和三盆を使用して生地に大納言を混ぜ込みます。和にこだわり小麦粉も国産小麦粉「春よ恋」を使用します。仕込み水にはアーモンドミルクを使ってヘルシーに。仕上げに雪に見立てた和三盆をふりかけます。ふんわり生地に和三盆と大納言が絶妙な上品で優しい甘さの菓子パンです。
※クリスマスのラッピングをしてお持ち帰り頂きます。
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ パンこね実習後、発酵中にレシピを確認しながら詳細を説明します。焼成中にドリンクと翌月または試作品をご試食頂きます。焼き上がりましたらラッピングと後片付けをして終了。洗い物はその都度お願いしています。
■受講料 4,500円
■定員 3名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具。エプロンの方はクリーニング代として100円頂いてお貸ししています。
■備考 教室への入室はレッスン開始時刻の15分前からです。それ以前にお越し頂いてもレッスン準備等の都合上、入室できない場合がございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
■支払方法 当日現金にて、または2日前までに銀行振込。銀行振込ご希望の方はご連絡下さい。※手数料はご負担となります。
■キャンセルポリシー レッスン3日前~前日50% レッスン当日 100%のキャンセル料を申し受けます。材料準備等の都合ですのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
先生情報
糸魚川麻里
糸魚川麻里
パンとお菓子の教室「FIKAの時」主宰   

結婚を機に食に興味を持ちクッキングスタジオに通う。料理、ブレッド、製菓コースを受講しブレッド・製菓ライセンス取得。
2008年夫の赴任先韓国で自宅パン教室を始める。そのかたわらスキルアップのため辻調製パン通信講座を受講修了。
帰国を機に自宅パン教室を開業、現在に至る。
2016年ABCクッキングスタジオ発行の月刊フリー冊子NicoTable12月号に掲載される。


教室最新ニュース

2018/7/19

誠に勝手ながら8月は教室は休みです。9月から再開致します。9月のメニューお知らせは7月末を予定しています。どうぞよろしくお願い致します。

2018/6/7

7月のメニュー『夏のおつまみパン オリーブソルト&えだ豆チーズ』レッスンアップしました。皆さまのご参加をお待ちしています。


ページのトップへ戻る