チュクミサムギョプサルポクム、タンピョンチェ、サムムなど

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > 東京都 > 世田谷区 > ちとふな オンザテーブル 韓 > レッスン情報 > チュクミサムギョプサルポクム、タンピョンチェ、サムムなど

最終更新日:2021/5/17

ちとふな オンザテーブル 韓(東京都世田谷区)

一度食べたら何度も作りたくなる韓国料理を教えます!

この教室のフォロワー:
380人
過去の予約人数:
843人

4月の春からの韓国ではチュクミ(いいタコ)のお祭りが開催さます。春に必ず楽しむ春の食材の一つですね。チュクミは疲労回復にいいタウリンが多く栄養満点です。今回は人気のサムギョプサルと大豆もやしを合わせて辛く炒めたチュクミポクムを作ります。お酒とはもちろん、ご飯も進みますね。
チュクミサムギョプサルポクムの辛さにはサムムと合わせて包んで食べればもっと美味しくなります。
サムムは薄くスライスした大根を甘酸っぱく味付けして熟成した物です。韓国の焼肉屋では欠かせない品です。
また干し鱈を使ったワカメスープもご紹介します。干し鱈とワカメのコクが出て体にも良いスープになります。普段の朝ごはんにも活躍するスープです。
サイドメニューの「タンピョンチェ」は韓国宮廷料理の一つで色鮮やかでヘルシー、おもてなしにピッタリの和物です。緑豆の澱粉でムク(ゼリー)を作って炒めた牛肉といろんな野菜を合わせて和えた優しくて上品な料理です。ダイエットする方にもおすすめですー!
チュクミサムギョプサルを野菜に包んで食べて最後はもちろん炒飯を作ります。海鮮とお肉、野菜の旨味が出た残りのヤンニョムにご飯とのり、野菜などを合わせて炒め、お焦げがついたら召し上がってください。病みつきになりますね。
今回は海鮮、お肉、野菜のバランスが良いレッスンになります。いいタコも意外にクセなくプルプル美味しいし、肉のハナマサなど手入れもしやすくなってますので是非今回習って見てください。
サービスメニューでゲランチムや韓国のお酒チャミスルも出すので韓国本場のお店で食べる雰囲気を満喫しましょう!

チュクミサムギョプサルポクム、タンピョンチェ、サムムなど

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 世田谷区 桜丘
■レッスンメニュー ーチュクミ(いいタコ)サムギョプサルポクム
ーサムム(大根の漬物)
ータンピョンチェ(緑豆澱粉で作ったゼリーと牛肉、野菜の和物の宮廷料理)
ー干し鱈のワカメスープ
ー炒飯
ーサービスメニュー: ゲランチム
ーチャミスル(韓国焼酎)
■レッスン内容 韓国料理
■レッスンの流れ レシピ説明後一緒につくります。その後試食をしていただきます。後片付けは不要です。
■受講料 6,500円(税込)
■定員 5名
■持ち物 エプロン,手拭き用ハンドタオル,筆記用具,タッパー(食べきれない場合のみ,自己責任にてお願い致します)
■備考 **準備の都合上ご入室は10分前からでお願い致します。
・ロングヘアの方はヘアゴムをお持ちください。(まとめて来て頂けると嬉しいです。)
・貴重品については御自身で管理をお願いいたします。 (なるべくレッスンに必要な物だけをお持ちください。)
・作ったお料理のお持ち帰りは原則として出来ません。 (自己責任でお持ち帰る場合ラップとかタッパーを用意してください。)
・食物アレルギーのある方は前もってお問い合わせ下さい。
・レッスン中は禁煙です。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金支払い)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー キャンセルされる場合は早めにご連絡ください。
イベント7日〜4日前まで レッスン料金の 30%
レッスン3日〜2日前まで レッスン料金の50%
レッスン前日〜当日 レッスン料金の100%

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンが再度開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

  • クスパアワード2020 第2位
先生情報
ベジへ
ベジへ
海外出身

韓国で図書館学を専攻。
10年間図書館に勤めながら、料理の勉強を続ける。自宅で料理教室を開く。
キムチと味噌の会社を経営する実家のレシピ開発に参加。
2009年、駐在員である夫と日本に。
日本では、和食とお菓子作りの勉強。
ホームパーティーで韓国料理を知らせる活動を続けながら、韓国料理とベイキングのケータリングの経験あり。現在はCookpad Doで韓国料理レッスン開催中。


ページのトップへ戻る