クスパ > 北海道 > 札幌市 > acca xerowg > レッスン情報 > プログレ(新作)

最終更新日:2020/5/5

acca xerowg(北海道札幌市西区)

一流シェフの料理、本格的ケーキ、焼菓子、カフェメニュー。味や食材・製法、ワンランク上の技術に拘ります

この教室のフォロワー:
222人
過去の予約人数:
2459人

レッスン情報


プログレ(新作)

メレンゲで作るプログレ生地を2枚に、下はラムとバニラのムースリーヌ にカリカリのキャラメリゼしたナッツが入り、上はコーヒーのムースで、ラテアートのように仕上げます。

プログレ(新作)

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 北海道 札幌市西区 二十四軒四条 4丁目3−12 ドルチェ24 301号室
■レッスンメニュー プログレは進化、進歩、革新などの意味があり、メレンゲとアーモンドのマカロン生地のような生地で作るので命名しました。

プログレ生地にはほんのりチョコレートをナッペして苦味で引き締め、
濃厚のようで軽いムースリーヌと、
キャラメルの少しの苦味とカリカリ食感がアクセントのナッツをちりばめます。

更にプログレ生地を仕込み、
その上にはコーヒーのムース。

仕上げはラテアートのようにフェッテで描いて行きます。


※セルクルご持参の方はそのままお持ち帰り頂けます。夏場はオススメです。保冷剤と保冷バッグもお忘れなく〜。
サイズ 15㎝=5号※高さ5㎝
■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■レッスンの流れ 講師のデモンストレーションの後に皆様に作って頂きます。作品はそのままお持ち帰りで、講師の作品をご試食していただきます。
■受講料 4,000円
■定員 6名
■持ち物 エプロン、手ふき、スリッパ、筆記用具、お持ち帰りの容器(15センチ=5号セルクル※高さ5㎝)、保冷剤、保冷バッグ
■備考 ※※※ご入室は開始15分前からとなっております。それ以前の対応が出来ませんので、すみませんがご協力をお願い致します※※※

終了時間が延びる場合がございますので、お帰りのお時間は余裕を持ってご参加をお願い致します。
平日は駐車場があまり停めれない状況です<(_ _)>初回は最寄りの施設をご利用頂けたらと思います。
地下鉄琴似駅の6番出口(エレベーター)が一番近いです。
開始15分前からオートロックを解除していますのでご自由にお入り頂き、教室のドアもピンポンを押さずにご自由にお入り下さい。
詳細住所はご予約確認メールに記載しています。
お飲物のお持ち込みはご自由にどうぞ〜
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日¥店頭にて(※カード不可)paypay可)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 3日前よりキャンセル料を頂戴いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

  • 過去の日時を見る ▼

  • クスパアワード2019 第3位
  • クスパアワード2018 第2位
  • クスパアワード2017 エリア賞
先生情報
山﨑 ゆき
代表   宮城県出身

調理師。パティシエ。長く受注販売とケーキ教室を開催して参りました。2014年にacca xerowgを開業し、ケーキ販売とイタリア料理店として今日までご愛顧頂きました。札幌の人気店であるシェフ達のレッスンも定期的に開催しています。
2017年10月より教室専門店として生まれ変わり、2018年9月より移転オープン。一生辞めません。


教室からのお知らせ

2020/5/5

※休業延長のお知らせ※
大変ご迷惑をお掛けしますが、緊急事態宣言延長に伴い、5/31まで休業を延長致します。

5/18のレ カネキヨ 藤本シェフの特別講習会も無期延期となります。
私のレッスンも全て改めてのご紹介となり、予定しておりました皆さまのご予約は一度リセットさせて頂きます。

ご予定を空けて下さった皆様のお時間を更に台無しにしてしまう事を大変申し訳無く思っています。6月以降につきましては先が読めず未定でございます。ご容赦の上またよろしくお願い致します。

2020/2/28

まだまだ寒い中皆さまいつも本当にありがとうございます<(_ _)>
3月9日のヴレ村上シェフレッスンにつきまして、acca xerowgのインスタでお知らせしております。通常通り開催予定ですが、開場時間が早まる(スタート時間は変更ありません)、マスクの着用をお願いしたり、換気を一定時間おきにしますので暖かい服装で、ご試食は全てお持ち帰りでも構いませんので、その場合はタッパーをお持ちくださいなどなど・・皆さまが不安になられないようにまとめておりますので、ぜひ一読をお願い致します。

私のレッスンにも共通の事がありますので、皆さま一度読んでいただき、
お友達にもお知らせして下さったら助かります。


ページのトップへ戻る