いちごをたっぷりつかったレアチーズ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > いちごをたっぷりつかったレアチーズ

最終更新日:2024/4/9

手作りパン工房 カンパーニュ(愛知県豊橋市井原町)

パン作りって楽しい~焼き立てパンは美味しい~幸せな瞬間を味わってみませんか。

この教室のフォロワー:
38人

とらっちのブログ

>>ブログを見る

いちごをたっぷりつかったレアチーズ
2023/2/28 14:44 UP

こんにちは
手作りパン工房カンパーニュです。
3,4月のお菓子のレッスンは、
いちごのレアチーズです。
 
いちごもそろそろ沢山出回ってきましたね。
イチゴを使ってレアチーズケーキにしてみました。
レアチーズの中にもいちごを入れ、
表面にも生のいちごをゼリーにしてのせ、
いちごを飾ったケーキです。
どなたでも作りやすいレシピとなっております。
 
甘いいちごとチーズの酸味がとても合う
いちごのレアチーズを作ってみませんか
 
お問い合わせ・お申込みはコチラ迄
campagne213@yahoo.co.jp
お待ちしております。
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
カンパーニュ
教室主宰   愛知県出身

大手料理・パン・製菓教室にて、講師を5年勤める。


教室からのお知らせ

2024/4/8

春の製菓のレッスン情報を公開いたしました。
4.5月の製菓1dayレッスンは、抹茶とあずきのチーズスフレです。
抹茶生地とプレーン生地をマーブル状に焼き、抹茶には相性の
良いあずきを入れました。
メレンゲを加え蒸し焼きにしたチーズケーキなので、ふんわり軽い口当たりに仕上がります。
お問い合わせ・お申込みお待ちしております。

2024/4/8

4月の1dayレッスンは桜アーモンドパンです。
ほんのり桜風味でピンク色のアーモンドクリームをパン生地に巻き込み、表面に桜の花びらをのせた、これからの季節にぴったりなパンのレッスンです。こちらのレッスンは残り3人となりました。

4月は新玉ねぎとベーコンのマヨネーズパンです。
牛乳を使った生地に新玉ねぎとベーコンをオリーブオイルや黒こしょうであえ、パン生地に巻き込みました
。表面にはマヨネーズをたっぷりとのせ、新玉ねぎの甘みと黒こしょうが美味しいお惣菜のパンのレッスンです。暖かくなりピクニックなどにも最適なパンとなっております。

4月の土・日のレッスン日を公開いたしました。
問い合わせ・お申込みお待ちしております。
 

2024/4/8

5月のパンのレッスンは抹茶あずきミルクです。
新緑の季節になりましたね。この時期抹茶を使ったお菓子などが沢山出てきました。
そこでこちらのパン教室でも抹茶を使ったパンのレッスンです。
ミルク生地の半量に抹茶を混ぜ込み、プレーン生地と抹茶の生地に小豆をのせて焼いた和風のパンです。

4.5月から米粉100%のパンのレッスンも始めました。
こちらのレッスン情報うも公開いたしました。小麦粉アレルギーやグルテンフリーに興味のある方必見です。まずは簡単なテーブルロールのレッスンです。
お問い合わせ・お申込みお待ちしております。


ページのトップへ戻る