ANAクラウンプラザ岡山 厨房見学に行ってきました!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ANAクラウンプラザ岡山 厨房見学に行ってきました!

最終更新日:2021/11/22

キッズ クッキング スクール.KH(岡山県岡山市)

子ども料理教室、親子教室、パン教室、大人の家庭料理教室を楽しく開校しています☆お気軽にお問合せ下さい

この教室のフォロワー:
8人

キッズ クッキング スクール.KH          ~A small house cooking school~

>>ブログを見る

ANAクラウンプラザ岡山 厨房見学に行ってきました!
2019/5/14 12:19 UP

✨春休み企画‼︎🌸✨✨【ホテル厨房見学美味しいランチ】
ANAクラウンプラザホテルで勉強させて頂きました。




スクールでは、初となる厨房見学は、生徒達にとって夢の世界、今回は、ANAクラウンプラザホテル田中総料理長の御厚意により、現実となりました。
厨房見学の前に、美味しいお料理を頂きました。
田中総料理長に、お出迎え頂いた時の、生徒達の緊張した表情は、本当に普段見たことない、、なんとも言えない雰囲気でした(笑)
紙ナプキンの使い方、シルバーの順番、席を立つ時のマナーなど、少し勉強しました。今までない場所での食事は、良い刺激になったのではと思います。
その後、夢見る、厨房見学をさせて頂き、各レストランの厨房、調理器具が整頓され、食器が各200枚以上、収納されている、大きな回転保管機に、私達も、思わず声がでました。
また実際に厨房では、多くのコック、ホールスタッフの皆さんが、目の前で動かれている様子、色んな光景が刺激となりました。
その後、19階で貴重なお話しをして頂きました。カーテンが開いた時の、絶景に生徒達も、感動。
田中総料理長から大切にしている事を、教えて頂きました。お客様に、料理を作り、提供して、召し上がられた後まで全てに、心(ハート)が大切な事。
技術も、大切だけれど、どれだけお客様に喜んで頂けるか、考えられている事を、教えて頂きました。実際の社会の厳しさも、お話しして頂きました。
『コックになるには、どうすればなれますか?何を勉強すれば、良いですか?』っと、憧れの総料理長を目の前にして、緊張しながら、貴重なお話しが聞けました。
また、セールスマネージャーの、田邊さんには生徒達の、憧れの女性となったようで、、『どうしたら、カッコいい、田邊さんみたいに、なれますか?』っとの質問にも、笑顔で答えて頂き、、本当に、ありがとうございました。
将来、コック、パティシエ、栄養士、先生、様々な料理に関わる仕事を夢見ている、生徒達には、かなり刺激になったと思います。
夢が少しでも、近くに感じてくれて、自信に繋がり何か1つでも、目標を持って頑張ってもらえたら、嬉しいなと思います。
『Achieve the goal!』将来、夢が叶い、お世話になるかもしれません。その時は、どうぞ、宜しくお願いします。
最後になりましたが、、このような、貴重なお時間をつくって頂き、、大切な、お言葉も頂き、とても、光栄です。
また、ANAクラウンプラザホテルのスタッフの皆様にも、感謝致します。本当に、本当に、ありがとうございました。
Kids Cooking school.KH 栗元 百恵
◆◆******************
キッズクッキングスクール.KH
大人の家庭料理教室KURIMOTO
(HP)🔸http://www.geocities.jp/kids_cooking_kh/
(Facebook)🔸https://m.facebook.com/kids.cooking.school.kh/?locale2=ja_JP
(Blog)🔸https://ameblo.jp/momoti-cooking
(E-mail)🔸kids_cooking_kh@yahoo.co.jp
スクール主宰 栗元 百恵
*******************◆◆


Kids Cooking school .KH



■クリックお願いします。励みになります。


■教室を紹介しています。覗いて見てね!


■キッズクッキングスクール.KH Facebook

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
栗元 百恵
栗元 百恵
子供料理教室主宰/調理師   岡山県出身

◆2003年開校◆2006年クリスマスケーキ教室開講◆2009年親子教室開校◆2010年エディオン倉敷本店クッキングスタジオレッスン講師◆2010年TSCテレビせとうちパレット930出演◆2010年子育て応援マガジン料理制作◆2012年大人の料理教室開校◆2014年ネット通販料理制作◆2014、15年12月ロッテイベント講師◆2014年雑誌掲載◆2016、17、18年他県イベント講師


教室からのお知らせ

2019/3/4

大変、ご無沙汰しています!お陰様で、只今満席の状態が続いています。お待たせして申し訳ありません、またお待ち頂き、ありがとうございます。スクールから、レッスン費の、改正のお知らせです。食品、食材高騰などにより、レッスン費を、4月より改正することなりました。今後、消費税、増税などもあり、ご理解いただき、今後とも変わらぬ、ご高配を賜りますようお願い申し上げます。また新しい、楽しい事も計画しています♪お楽しみー♪

2019/3/4

*新クラスについて*
高校生、大学生のみの、新クラスが4月より出来ます!

今までの、ひとりレッスン(小学3年生〜6年生)※レギュラーレッスン(中学生〜高校3年生)→新クラス(高校生、大学生)※スクール経験回数により、レギュラーレッスン、新クラスに移行になります。◆クラスについて、ご不明なな点等は、お気軽にお問い合わせ下さい。


ページのトップへ戻る