柿と豆苗のサラダ
by. 中村 優華先生
旬の柿でビタミンもミネラルもたっぷり。スーパーフードをふんだんに使用したサラダです。
材料 分量:4人分 調理時間:15分
作り方
1
柿と豆苗をお好きなサイズで切っておく。
2
豆苗に塩を振り軽くもみ込む。
3
2に柿、シーチキン、リンゴ酢、ヘンプシードを入れ混ぜる。
4
最後食べる直前に、お好みでナッツ類とあらびきコショウをかける。
★ 調理のコツ・ポイント
※シーチキンはオリーブオイル付けのものが1番美味しく仕上がります。
※1日置くと味がなじみさらにおいしくなりますよ( *´艸`)
このレシピへの感想
レシピ制作者 |
|
![]() |
中村 優華 |
|
スーパーフードアドバイザー歴6年 出産を機に食育や健康のことを学ぶようになり、スーパーフードと出会いました。 お料理教室では、スーパーフード&米粉の良さを伝え、身近に取り入れられるレシピを提供致してます。 プロフィール詳細をみる |
|
Pulchra kitchenの最新レシピ
その他の人気レシピ
-
えんどう豆のムースいくらのせ
豆乳を使ったえんどう豆のムースです。鮮やかなグリーンで見栄えが良く、いくらを飾ればおもてなしにピッタリですよ♫
調理時間:10分(冷やす時間除く)、分量4人分
美味しそう:15件
お気に入り:198件
-
しゃきしゃきれんこん鶏つくね
すりおろしたれんこんとあらみじん切りにしたれんこんを合わせた鶏つくね。 おつまみにもお弁当にも、食感が楽しい一品です。
調理時間:20分、分量4人分
美味しそう:97件
お気に入り:86件
-
きゅうりのキューちゃん風漬け物
誰もが知っているこのお漬物。 「自分で作れるの?」との声も聞こえてきそうですが・・・ 手作り「キューちゃん」に挑戦してみませんか? とってもシンプルな材料で、市販品に負けない美味しいお漬物ができるんです。
調理時間:20分、分量作りやすい量
美味しそう:731件
お気に入り:53件
-
アスパラベーコンのポタージュスープ☕︎
アスパラとベーコンは炒めるだけじゃない☺︎ アスパラのフレッシュさとベーコンのコクが美味しくて、 しかも美肌にも効くコスメシ♡ オススメなスープです☕︎ シンプルな材料、シンプルな行程でカフェ風ポタージュに仕上げましょ♡
調理時間:20分、分量2人分
美味しそう:16件
お気に入り:44件
コメント:1件
-
ひらひらズッキーニとツナのやみつきナムル☺︎
かぼちゃの仲間のズッキーニ🎃 生で食べても美味しいんです♡ 味馴染みが良いようにひらひらにカットして、 ツナや調味料と合わせて、混ぜるだけ簡単なやみつきナムルに仕上げます☺︎
調理時間:5分、分量4人分(つくりやすい量)
美味しそう:8件
お気に入り:28件
コメント:1件







