フルーツサンド

by. 戸根 みちこ先生

フルーツサンド

3

2

【ビクトリノックストマトベジタブルナイフを使用】
真ん中にたっぷりボリュームが出るように、丸のまま入れたいちごを入れたフルーツサンド。
トマトベジタブルナイフなら、クリームをはみ出させずフルーツを綺麗にカットしてくれるため、サンドイッチの断面をより美しく見せてくれます。
【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.16で制作されたレシピです。

材料 分量:4個分 調理時間:15分(冷やす時間を除く)

食パン(6枚切)
2枚
生クリーム
100㏄
練乳
大さじ1
いちご
小5粒

作り方

1

生クリームは練乳と一緒に大き目のボウルに入れ、氷水を入れた別のボウルに当てて冷やしながらハンドミキサーで泡立てる。角が立つまでしっかり泡立てる。

2

食パンに薄くホイップクリームを塗り、対角線上にいちごを5つ並べる。

3

いちご上にホイップクリームをこんもり乗せ、もう一枚の食パンを重ねたらラップでしっかり包んで冷蔵庫で2~3時間冷やす。

4

冷蔵庫から出したサンドイッチは、お湯で温めて水気をしっかり拭いたトマトベジタブルナイフで斜めに十字にカットして出来上がり。
※ラップをしたままの方が形が崩れません

★ 調理のコツ・ポイント

サンドイッチをカットするときは、毎回必ずお湯で温めて水分をふき取ってください。仕上がりが変わります。

このレシピはコラボ企画の関連レシピです
レシピをお気に入りに追加

このレシピへの感想

大田区久が原の家庭料理教室MICHIKO's Cookingの最新レシピ

サンドイッチの人気レシピ

スタッフイチオシレシピ

特集