高野豆腐のしのだ巻き
by. 中村加奈子先生
人参・いんげんを芯にして高野豆腐・油揚げで巻いて煮含めます。
材料 分量:4人分 調理時間:30分
作り方
1
高野豆腐は水につけてもどして、固く絞って横3等分に切る。
1枚は半分にきっておく。
2
人参は1㎝くらいの角状に、長さは油揚げの大きさに切る。
3
いんげんは筋をとっておく。
4
油揚げは油ぬきをして、三方の端を切り落として開いて縦長にする。
5
油揚げをおいて、高野豆腐を1枚半重ね、人参・いんげんを芯にしてきつめに巻いていく。かんぴょうで3か所結ぶ。
6
出し汁に調味料を合わせて、⑤を並べ入れ20分くらい煮含め、そのまま冷ます。冷めたら汁気を絞って3つに切る。
★ 調理のコツ・ポイント
かんぴょうはもどさずに巻きます。
このレシピへの感想
レシピ制作者 |
|
|
中村加奈子
クスパアワード2016 エリア賞
|
友人の教えての一言から教室になりました。 注文住宅メーカーにてインテリアコーディネーター・建築士としていろいろなキッチンの設計をし、料理教室・パン教室のキッチンのプランニングもたくさんし、完成後、生徒として通って、その後、大手の料理教室に通いました。 お料理が楽しくておうちでおもてなしをしているうちに教室になりました。 プロフィール詳細をみる |
おうち料理教室 K・kitchenの最新レシピ
高野豆腐 の人気レシピ
-
高野豆腐の揚げ煮
高野豆腐は揚げると、モチモチの食感に。
調理時間:30分、分量4人分
美味しそう:24件
お気に入り:17件
-
とろっとろ🌟とろける高野豆腐
植物性素材だけで高野豆腐を炊きます。美味しくたくさん召し上がっていただいた後も胃がスッキリします。常備菜にいかがですか。
調理時間:10分、分量4人分
美味しそう:6件
お気に入り:4件
-
高野豆腐のタブレ風
高野豆腐をこんな風に食べると新鮮! ヘルシーなタブレ風はいかがでしょうか? ダイエットメニューにぜひ加えてくださいね♪
調理時間:30分、分量4人分
美味しそう:1件
お気に入り:2件
-
高野豆腐の揚げ物
栄養価が高く安価な高野豆腐をいつもと違う仕上がりに。
調理時間:30分、分量4人分
美味しそう:2件
お気に入り:1件
-
高野豆腐の卵とじ(乾物を極める)
高野豆腐の戻し方からお勉強します
調理時間:30分、分量4人分
美味しそう:1件
お気に入り:1件