ポルボローネ (抹茶&プレーン)

by. 佐藤 絵里子先生

ポルボローネ (抹茶&プレーン)

37

16

ポルボローネと3回となえて食べると幸せになるとか。今回はフードプロセッサーで驚くほど簡単に作っていきます。

材料 分量:20個分 調理時間:1時間30分

A 薄力粉
75g
A 食塩不使用バター
45g
A アーモンドプードル
45g
A きび砂糖
25g
A 塩
少々
粉糖
適量

作り方

1

フードプロセッサーにAの材料をすべて入れ、1分ぐらい混ぜ、まとまったらラップに取り出す。

2

太さ2.5㎝の棒状にして、ラップに包み、冷蔵庫に1時間ねかせる。

3

ボール、または四角に成形し、170℃に予熱を入れたオーブンで15分焼く。
冷めたら、粉糖をまぶす。

★ 調理のコツ・ポイント

* 薄力粉を65gにし、抹茶、ココア、紅茶パウダー、コーヒーを小さじ2入れるといろんなアレンジが楽しめます。

*教室では、食塩不使用の発酵バターを使ってますが、有塩バターの場合は分量の塩を抜いて作って下さい。
* フードプロセッサーがない場合は、バターを室温に戻して砂糖を混ぜ、クリーム状にしてから、粉類の順に入れていきます。

レシピをお気に入りに追加

このレシピへの感想

春夏秋冬 HITOTOSEの最新レシピ

その他の人気レシピ

スタッフイチオシレシピ

特集