御参加ありがとうこざいました😊
さら様のお造りは、とても丁寧で素晴らしかったです。生け花同様、作品は作り手のその時の心を表すので、日々違うお造りが出来ます。
そんな所も盛り付けの楽しさかと思います。
- 廣田知子先生
- 2020/9/17 13:46:10
さらさん
2020/9/17 13:39:52
鯵と北寄貝の捌き方と盛り付けの仕方と他料理数点を習いました。
どこを持ってどう包丁を入れるかなど丁寧に説明しながらデモンストレーションしてくださり、それでもその後の実習はいっぱいいっぱいでしたが、自分にもできる、という自信をもらいました。
そして、盛り付け。盛り付けを教えてもらう機会などなかなかないので、目の前で料亭のように仕上がっていく一皿に感嘆。
茄子の香味漬けやちくわの磯辺揚げ、じゅんさいのお吸い物もものすごくおいしくて、幸せな気分になりました。なにより、特殊な材料を使わないので、気軽に家で作れる、という点がとてもいいと思いました。
はじめての教室でしたが、雰囲気もとてもよく、楽しく過ごせました。また、お伺いしたいと思います。
御参加ありがとうこざいました😊
さら様のお造りは、とても丁寧で素晴らしかったです。生け花同様、作品は作り手のその時の心を表すので、日々違うお造りが出来ます。
そんな所も盛り付けの楽しさかと思います。
先生からの返信あり
先生からの返信あり
[経歴]
様々なジャンルの飲食店を経営する家庭環境に育ち、自らも居酒屋業に従事していた経験、そして長年学んだ華道を盛り付けや、テーブルコーディネートに活かしたいとの思いから2004年【クッキングスクールbuona mamma】開校(生徒数80名)
2014年 9月【cookpad料理教室 藤沢教室】開校
2017年 4月【藤沢の台所】開校(旧cookpad料理教室 藤沢教室)
この教室へクチコミを投稿する