クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 4月のパン教室のお知らせ

最終更新日:2020/9/30

天然酵母のパン教室ル・スクリエ - Le Sucrier -(千葉県柏市)

パン作り初心者の方でも、天然酵母のパンの作り方をわかりやすく学べる料理教室です。

この教室のフォロワー:
22人

ル・スクリエ ブログ - Le Sucrier - 天然酵母 パン教室

>>ブログを見る

4月のパン教室のお知らせ
2014/3/31 1:55 UP

翌月のメニューのお知らせはもっと早くしようと思いつつ、3月も最終日!日程がなかなか決まらず、このようなことになっていますが。。。来月からはメニューが決まり次第ひとまずお知らせしますね。4月は新年度、新生活が始まる方も多いことでしょう。わが家の坊っちゃんも引き続き保育園に通えることが決まり、ほっとしました。1歳でも進級するのです!お兄ちゃんだなあ。4月のパンは「ブリオッシュ」。バターと卵がたっぷり入ったリッチなパンです。いろいろな形があるのですよ。ブリオッシュ・ア・テット、ブリオッシュ・ムスリーヌ、ブリオッシュ・ナンテール…以前、リング型の成形でレッスンしたことがあります。今回はスタンダードな形で作ってみたいと思います。味は文句なくおいしい。翌日もしっとりいただけますよ。イーストのパンみたいにパサパサしたりしませんからね。お楽しみに!午前クラス(10時30分~13時30分)…4月10日(木)、18日(金)午後クラス(14時30分~17時)…4月12日(土)か19日(土)→どちらか決定次第、カレンダー更新します。お子さん連れ可能なクラス(午前と同時間、別メニューになります)…4月3日(木)、17日(木)HPのスケジュール欄から日程をクリックできない場合、メールでお知らせくださっても申し込みできますのでどうぞ。絵は当然私が描いたのではなく、マネの『ブリオッシュ』。美術部でしたので絵は好きです。食べることがもっと好きだったので(笑)描くより作ることに!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
スクリエ
スクリエ
教室主宰   

大学卒業後、業界誌出版社・編集プロダクションにて料理雑誌の編集に携わる。その後調理師専門学校に入学、調理師免許を取得。複数のパン教室にて研鑽を積み、自宅でパンと保存食の料理教室を開講。



ページのトップへ戻る