メルボルン シドニー旅行 お食事編

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > メルボルン シドニー旅行 お食事編

最終更新日:2021/10/8

クッキングスクール healthy tours(愛知県名古屋市西区)

簡単でヘルシーでちょっとおしゃれな、旅する家庭料理をご紹介しています

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
5人

お休み中・クッキングスクール☆ healthy tours

>>ブログを見る

メルボルン シドニー旅行 お食事編
2024/2/4 21:48 UP

オーストラリアは物価が高いことと、ボリュームがすごいこともあり、
この旅行中もほぼ自炊しました




スーパーで、$2〜$4くらいでベビーリーフが売っているので、
それをベースに、スモークサーモンやサワークリームでサラダにしたり、
日本から持参した、焼き海苔とライスペーパーに巻いたり




こちらは、グラスフェッドビーフのハンバーガーチェーン店のハンバーガーとポテト $21
お値段ほどではないですが、味は普通に美味しかったです




クイーンヴィクトリアマーケットで買ったオーガニック系の食品
ローハニー、グリークヨーグルト、ミューズリーです
このローハニー、帰ってきてからも毎日1〜2匙食べてるのですが、
心なしかコロナの後遺症が軽なっていってるような・・・
たまたま回復のタイミングが合っただけかな




同じくクイーンヴィクトリアマーケットで買った、野菜とフルーツ
大好きフルーツ責めいちご、パッションフルーツ、プラム、マンゴー
見た目がイマイチだったりしますが、スーパーより安いです
いちごはスーパーでも買ってみたのですが、固くて甘くなかったです
きゅうりとアボカドも海苔巻きや生春巻きにしました

『メルボルン 市内観光編』メルボルン市内の、無料トラムで行った(見た?)観光地ですまずは、メトロでフランダーズストリート駅まで日曜は上限料金が安いので、この日もたくさん乗るつもりでフリ…ameblo.jp






食べてないのですが、こちらは、フードコートのラーメン屋さん
美味しくなかったら引きずりそうなお値段だったので食べませんでした
ラーメンは日本で食べよう




ペンギンパレードの時の夕食、チキンシュニッツェル
$26くらいだったとおもいます
チキン半分はツアーで一緒になった、日本人の若者に食べてもらいましたが、
ポテトが多すぎて残してしまいました
ごめんなさい

『メルボルン ペンギンパレード編』メルボルン4日目は快晴でしたこの日は、私がメルボルンにきたいと思ったツアーに参加しましたフィリップ島のペンギンパレードツアーですPenguin ParadeP…ameblo.jp






こちらは、シドニーで到着日に入ったボウルのチェーン店、Fish Bowlの
クリスピーチキンボウルです
私が頼んだものは、$15弱くらい
お米は選べて、麺にもできます

私はブラウンライスをセレクト
茹でた鶏肉で、クリスピーなのは、この上に乗ってる玉ねぎみたいなものでした




久々のお米が嬉しい
こちらも味は普通に美味しかったです
こうみえて、けっこうボリュームがあって完食に時間がかかりました




こんな素敵なミルクを見つけたので買ってみました
ミルクティーやカフェオレをたくさん飲んでしまった
オーストラリアは、グラスフェッドの製品が安いので、つい食べてしまいます




は、コースタルロードの途中でとったランチ
Chilli and Garlic Prawnsというお料理
サラダ、チーズトースト、エビのガーリックソテー
久々のにんにくが美味しかった〜けど、自分で作れそうなので、
やはり$25は高い
こちらは、それほどボリュームはなかったので完食できました




パッションフルーツとソルティキャラメルのアイスクリーム
ここも、チェーン店みたいです
こちらは、スモール2スクープで$8でした

『シドニー ビーチ編』シドニー2日目は、ボンダイビーチに行くことにしましたハイドパーク脇のバス停から、333のバス1本でいけますすごい人気のバスで、2両もありました運転手さん、運転…ameblo.jp





フィッシュマーケットのランチ







『シドニー 市内観光編』ダーリングハーバーからロックスに向けてお散歩しました位置が定かではないですが、ロックス近くにもタイドプールがありましたタイドプールというのは、岩などで仕切って…ameblo.jp




最後に泊まったシェラトンのラウンジ
生牡蠣やらチーズやら、お寿司やら
サラダもドレッシングも、おしゃれで美味しかった
早く行かないと席がなくなるというので、早めに行ったのですが、
日曜の宿泊だったせいか、めちゃ空いてました




説明が理解できなくて、ラップをはがして盛り付けようとしたら、
「No,no!食事は5時からよ!」
みたいなことを注意されちゃった
いやん恥ずかしい〜




こちらは同ラウンジの朝食
夜、食べすぎたせいか、朝はあまり食べられませんでした

『メルボルン シドニー旅行 ホテル編』この旅行で泊まったホテルの記録ですメルボルンの5泊は全てこちらのホテルbatman's hill ですsouthern cross駅に近く、フリー区間のトラム…ameblo.jp




ケアンズ旅行の時からフラれっぱなしのミートパイ 空港で最後の最後に食べました
でも、イマイチ
人気店のが食べてみたかったな〜




ジャラハニー
母のお土産にマヌカハニーを買おうと思っていたのですが、
免税店の店員さんがイチオシだったので、こちらを購入
約$90くらいだった記憶です




お味は、初めは黒糖の風味がして、後で薬草っぽい味がします
抗菌作用がマヌカハニーより強いそうで、腸の調子を整えてくれて、
免疫力強化に効果が期待できるそうです




母は毎日食べてますが、効果は目に見えないのでわかりません




そんなこんなで、あっという間のオーストラリア9泊11日旅行
すごくすごく楽しかった
そんな長い旅はなかなか行けないから、ラッキーでした




最後までお付き合いいただいて、ありがとうございました

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小川 葉菜
小川 葉菜

OL業の傍ら、ローフードマイスター検定と全国料理学校協会料理技術検定中級を取得。現在は、ローフードではなく、世界の料理を日本の家庭で楽しんでいただけるような、乳製品不使用、グルテンフリー料理教室を開催しています。



ページのトップへ戻る