クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > りんご狩り

最終更新日:2021/10/8

クッキングスクール healthy tours(愛知県名古屋市西区)

簡単でヘルシーでちょっとおしゃれな、旅する家庭料理をご紹介しています

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
5人

お休み中・クッキングスクール☆ healthy tours

>>ブログを見る

りんご狩り
2021/10/18 13:47 UP

人生初のりんご狩りに行ってきました




青森県弘前市の鼻道荘さんです
農家民泊 鼻道荘|青森県弘前市岩木山の麓にある「鼻道荘」は代々この地でりんごを栽培してきました。りんご作りのほかに、農作業の体験と自宅を開放した民泊をやっています。豊富な自然と美味しい食べ物に囲まれながら、農家の暮らし体験や、りんご農作業体験もできます♪hanamichisou.com


みちのく一人旅なので、りんご食べ放題❗️とかではなく、数個取ってお持ち帰りできるながよいな、と思ってたのでこちらのりんご狩りがピッタリでした




1時からの予約でしたが、12時ごろに到着予定
とりあえず、場所だけ確認して、どこかで時間を潰そうと向かったのですが、看板もなくわからない




何度か行き来しましたがわからなかったので、電話して、なんとか辿り着くことができました




民宿も、りんご狩りも始めたばかりで、看板もまだ付けれてないんだとか




そしてなんと、私がりんご狩り第一号のお客さんだったそうです




小雨の降る中、広いりんご畑の中を案内してくれて、梯子も持ってきてくれて、高いところのりんごも取りました




人差し指で軸を押さえて回すともげるのですが、回してももげなかったり、回せなかったり、素人にはむずかしかったです







こちらでは、収穫体験だけではなくて、いろんな農業体験ができます
民宿なので、もちろん宿泊も




オーナーは、農業体験を楽しんでほしくてはじめたそうです
すごくいい方でした

そして、今回もツーショットを取り損ねました




青森の人って、みんなめちゃくちゃいい人です
言葉のイントネーションもすごく優しくて、耳障りがよいし、なにより心が綺麗です

大好きになりました




滞在中、天気悪くて、蓄膿症が勃発していたので、やり残したことがいっぱいでした
また、必ず行きたいと思います






つづく

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小川 葉菜
小川 葉菜

OL業の傍ら、ローフードマイスター検定と全国料理学校協会料理技術検定中級を取得。現在は、ローフードではなく、世界の料理を日本の家庭で楽しんでいただけるような、乳製品不使用、グルテンフリー料理教室を開催しています。



ページのトップへ戻る