クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > グルキャン

最終更新日:2021/10/8

クッキングスクール healthy tours(愛知県名古屋市西区)

簡単でヘルシーでちょっとおしゃれな、旅する家庭料理をご紹介しています

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
5人

お休み中・クッキングスクール☆ healthy tours

>>ブログを見る

グルキャン
2021/8/29 6:23 UP

グルキャンに行ってきました


https://www.xadventures.net/キャンプ場/オートキャンプフリーサイトプラン/





川沿いサイトが貸切のため、林間サイトでのソロ、4人でグルキャン




お盆ごろにソロに行く予定があったのですが、台風が来ていたので、予約していたテントサウナのキャンセル連絡があり、キャンプもやめてしまったので、久しぶりのキャンプ




焚き火台デビューでした




炭がすごく古いものだったので、着火にかなり手間取りましたが、グルキャンだったので、みんなの道具と技術でなんとかBBQできました


ありがとうございました❗️





フィンランドで、トレッキングの途中にマッカラというソーセージを焼いて食べるのに憧れていたので、この日はソーセージ祭りに




普段は手作り皮無しソーセージしか食べないのですが、この日は、添加物てんこ盛りのソーセージですが、解禁しました





来る前に寄った道の駅で、無農薬のマスカットを見つけたので、つまみつつ


お友達は、川で漁をしてましたみんなちっちゃかったので、食料にはしませんでした

朝ごはんは、オーバーナイトオーツ、マスカット、昨日の残りのくるみのパン加熱しないで、一晩水につけただけのもの水多すぎたけど、まずくはなかったですでも、加熱したもののが美味しいけど



そして、今回はちょっぴり観光もこちらは、三重県の関宿

ここは、文化財になっている宿の、隣にある宿素泊まりできるそうです泊まったみたいですね

すごくいい天気で、夜は芝生の寝転んで星空が見れたし、盛りだくさんに過ごして楽しかった〜

ソロも行きたいけど、学ぶことも多いので、また、みんなでも行けるといいな

最後までおつきあいいただいてありがとうございました

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小川 葉菜
小川 葉菜

OL業の傍ら、ローフードマイスター検定と全国料理学校協会料理技術検定中級を取得。現在は、ローフードではなく、世界の料理を日本の家庭で楽しんでいただけるような、乳製品不使用、グルテンフリー料理教室を開催しています。



ページのトップへ戻る