クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 歯医者よりラフィネ

最終更新日:2021/10/8

クッキングスクール healthy tours(愛知県名古屋市西区)

簡単でヘルシーでちょっとおしゃれな、旅する家庭料理をご紹介しています

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
5人

お休み中・クッキングスクール☆ healthy tours

>>ブログを見る

歯医者よりラフィネ
2021/7/4 22:43 UP

1ヶ月以上前から、食いしばり癖により、右顎や歯が痛かったのですが、仕事が忙しかったり、キャンプ行ったりしていたので、歯医者に行けずに過ごしていました





症状は、一番ひどい時は、口をすすぐだけでしみて痛かったです




普通に過ごしているだけなら、顎の痛みがなくなってからも、何かを飲んだり食べたりすると右脳まで、飲んだり食べたりした何かがしみわたる感じです




頭痛と、眼痛がひどく、ただうつむいて耐え忍ぶしかない日々でした




で、やっと早く帰れるようになったので、歯医者に行くことに




歯石取りに一度行ったことのある歯医者の診察券をチェックすると、夜の診療が19時まででした




急いで帰って、歯を磨いて、18時45分に歯医者に着くと、
「受付は18時30分までです。すみません。」
と追っ払われました




じゃあ、診察券にそう書いとけよっっ
18時29分に、10人来たら、19時時点で見れなかった患者に、
「診療は19時までです。すみません。」って言って追い返すのかよっっ
けっ




体が病んでいるので、心に余裕がなく、暴言失礼しました




で、近くで、19時30までやっているところがあったので、そちらに移動




受付に行くと、
「入り口にも書いてありますけど、うちは完全予約制です。」
またまた追っ払われました




入り口にかいてあっったけ?と思って、ドアを見ると、大小様々な張り紙やポスターの中に、ちぃちゃい下手っぴな字で
「当医院は、完全予約制のため・・・」
と、4行くらいかけてお手紙が貼ってありました
わかるか〜〜〜
「完全予約制」とだけ、目一杯書けよ〜〜〜




痛いし辛いし、助けてくれない歯医者に憤り過ぎて、再度の暴言失礼しました




翌日は土曜日だったのですが、健康診断で名古屋駅に行ったので、マッサージ?エステ?チェーンのラフィネ に寄ることにしました




あの歯医者達とは雲泥の差の接客に癒され、手技に癒されました
ああ至福〜〜〜




人気店のため、延長はできませんでしたが、肩から上が軽い軽い




歯軋りも食いしばりも習慣なので、定期的に通って、メンテナンスしようと思いました




1日経った今日、なんと、ご飯が全くしみない‼️
顎の疲れはあるので、歯軋りはしていたのだと思うのですが、なぜかしみな〜〜〜い‼️




不思議です
全体にひどいコリはあるみたいですが、デコルテのリンパの辺りがくっついてたのと、耳のツボが2箇所ともすごく固いって言われました




顎が痛いのに、食いしばりなのに、ほかに原因があるってことかな
からだって、ほんとホリスティックですね〜




歯医者で対症療法するんじゃなくて、根本から原因にアプローチできてよかった
まるで、西洋医学より、東洋医学に行くように導かれたみたいです




歯医者さんたち、暴言吐いてごめんなさいね
追っ払ってくれて、本当にありがとうございました

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小川 葉菜
小川 葉菜

OL業の傍ら、ローフードマイスター検定と全国料理学校協会料理技術検定中級を取得。現在は、ローフードではなく、世界の料理を日本の家庭で楽しんでいただけるような、乳製品不使用、グルテンフリー料理教室を開催しています。



ページのトップへ戻る