水産庁事業 『令和2年度水産物販売促進緊急対策事業』にご参加の皆様どうもありがとうございました。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 水産庁事業 『令和2年度水産物販売促進緊急対策事業』にご参加の皆様どうもありがとうございました。

最終更新日:2023/7/31

初心者さんもお料理上手になれる     スマイルスマイズ(福岡県福岡市博多区)

好きな時に自由に通える1回完結レッスン 初心者さんもお料理上手になれる♡

この教室のフォロワー:
191人
過去の予約人数:
1128人

最短半年で結婚が叶う婚活女子の為の料理教室 宮崎知花

>>ブログを見る

水産庁事業 『令和2年度水産物販売促進緊急対策事業』にご参加の皆様どうもありがとうございました。
2021/3/2 0:45 UP

水産庁事業 『令和2年度水産物販売促進緊急対策事業』にご参加の皆様どうもありがとうございました。




【開講スケジュール&ご予約はこちら】

婚活料理教室スマイルスマイズ2020年9月ストアカ初デビューです♪ ストアカは初ですが、料理の仕事に携わってからはとても長くなります。 こんにちは。初めまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 私は男女の出会いの料理教室、超初心者さん向けのお料理教室、結婚に向けたサポートをおこなう婚活料理研究家、恋愛カウンセラーの宮崎知花です。 料理の仕事をして20年、…www.street-academy.com

レッスン内容メニュー一覧 (最新スケジュールに開講のないメニューはこちらからお選びいただけます)
自宅教室へのアクセス  /ご予約・お問い合わせ /お客様の声



福岡市博多区吉塚のお料理教室スマイルスマイズのフードエクスプローラー 
宮崎知花(みやざきともか)です。

2020年10月~2021年2月末まで開講していた『令和2年度水産物販売促進緊急対策事業』のレッスン、および報告書まとめがすべておわり、
水産庁に提出を終えたことをご報告いたします。


10月 いか 15人×2回  30名
11月 まだら 15人×2回 30名
12月 鮭 15人×7回 105名
1月 アジ 15人×6回 90名
2月 ホタテ 16人×5回 80名

全22回、335名様にご受講いただきました。

8月にこのお話しをいただき、8月末に申請書を作成
その時点では 各回10人×10回の予定での申請でした。

10月に入り、水産庁とのやり取りが密にスタートし、
各回15人で開催してください

は・・はい。

そんな感じのやり取りでスタートし、

見えない数字、想像つかない数字。

大人数のレッスンは経験したことはあったけれど
オンラインで15人にレッスンは未知の世界で

オンラインでお話しだけは経験したことがあったけど
オンラインで15人同時に料理レッスンは未知の世界でした。

人数が集まらなければ、私は大赤字になるわけで
怖さもあったけれど それ以上にできる!と思わせてくれたのは

知らないこと、したことのないことに挑戦したくなる本性というか・・・
ですが、見えない原動力がありました。

10月の募集、予約が終わった時点で 11月の水産庁の予約15人×2回は満席でしたが、その他の、11月、12月の私のお教室の予約がゼロでした

毎年の繁忙期であるクリスマス、お正月の予約がゼロ。
年越しができないかもしれない・・なんかこういう殺気立つ感じというか・・

この繁忙期を乗り越えるには
この水産庁の事業を拡大しようと思い、追加申請を提出しました。

追加申請を出し、強気での計画に 何度も水産庁から電話で
『本当に参加者集まりますか?』
『はい、大丈夫です』

思い返すと怖いもの知らずというか
できる!と信じる気持ち それだけだったかと思います。

何よりもお魚が美味しかったから
何よりも生徒さんに会いたかったから

ただ・・・ただ・・それだけです。

お顔を見たかったし、話しをしたかった。

新しい出会いもたくさんありました。

何年ぶりにお会いできた生徒さんもいらしたし
生徒さんと生徒さん同士も同窓会のような
こんなレッスンがあるよーとたくさん、たくさんの口コミ広げていただいたおかげです。

私1人ではできなかった生徒さんの人数と開催回数です。

本当に本当に、ご参加の皆様ありがとうございました。

アンケートもすべて読ませていたただきました。

1件だけ・・クレームがありました。
私自身に対してでしたが

その他99%の方が 楽しかったの評価をいただけました。

そして、何よりもこの事業を『クスパ』でご予約管理をしたことで
2020年の全国1位をいただけたことも 本当に嬉しいことでした。

ですが、昨日は全て過去ですので
また新しい挑戦と、過去を超える自分であり続けたいと思います。






今回がご縁で知った石巻市の『盛信冷凍庫さん』 
美味しくて そして冷凍庫に買いだめしてます(^^♪

美味しいお魚に出会えたことも嬉しい~

お魚さんたち喜んでるねー♪

知らない食材に出会えたこと
知らない料理法に出会えたこと

全てが ご縁とタイミングで
各回 本当にたくさんのご縁が溢れていました。

このご縁を大切に
また新しい2021年の日々を過ごしていきますねー。

最後になりましたが
ご参加いただいた皆様 
本当にどうもありがとうございました!!!!







水産庁事業 『令和2年度水産物販売促進緊急対策事業』にご参加の皆様どうもありがとうございました。
『料理教室 福岡 男性』今月のお知らせ

ご予約システム追加のお知らせ『【大切なお知らせ】 ご予約システムが追加となります 講座によってことなります』【大切なお知らせ】 ご予約システムが追加となります 講座によってことなります【開講スケジュール&ご予約はこちら】レッスン内容メニュー一覧 (最新スケジ…ameblo.jp
福岡大人女子のためのプレミアムマンツーマンレッスンたくさんの生徒さんに通っていただきありがとうございます。クスパアワード2018年九州沖縄大賞を受賞しました。
2020年は全国1位をいただきました たくさんのご受講ありがとうございましたーーーーーー


最新掲載情報
料理家として活動しています。暮らしにまつわるいろんな知恵教室詳細
≫≫レッスン内容メニュー一覧
≫≫自宅教室へのアクセス
≫≫ご予約・お問い合わせ
≫≫お客様の声

レッスンスケジュールはこちらをごらんください


お教室の最新情報やお知らせは
ライン@からが便利です。

お気軽にお友達追加をしてくださいね。

下記をクリック後
お名前を送信していただくと通常の1対1のトークができるようになります。




https://lin.ee/6HJepiF



博多区吉塚・吉塚本町・比恵町・東区馬出・和白・西戸崎・南区屋形原・城南区・
中央区春吉・中央区梅光園・南区・高宮・赤坂・南区花畑・春日市・大野城市・筑紫野市・西区・筑紫郡・久留米・大牟田市・
山口県・東京都・神奈川県・韓国・長崎県・大分県・鹿児島・沖縄からもお越しいただいています。




0歳児~大人まで通える
あなただけの通い方ができるお教室 スマイルスマイズ
吉塚駅徒歩6分 
フードエクスプローラー 宮崎知花

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2020 大賞
  • クスパアワード2019 エリア賞
  • クスパアワード2018 エリア賞
先生情報
宮崎知花(みやざきともか)
宮崎知花(みやざきともか)
料理研究家   東京都出身

ABCクッキングスタジオに13年勤務。料理パンケーキのレッスンを担当
教室運営スタッフとして全国各地を転勤し
生徒さまの通学指導に携わりました。
10年前に転勤で福岡へ。

福岡で出会った旦那さんと結婚、出産を機に退職し自宅教室をスタート。

手軽で簡単、見栄えがいい!をモットーに手作りの楽しさをお伝えしています。
現在8歳、5歳になる2人の姉妹を子育て中。


教室からのお知らせ

2023/2/6

オンラインレッスンのみの開講で、対面レッスンをお休みしていましたが
2023年2月~再開します。


ご不明なことなどお気軽にお問い合わせください

https://lin.ee/6HJepiF

2020/2/10

2019年 クスパアワード九州沖縄大賞を受賞いたしました。

2018年、2019年と連続での受賞にとっても嬉しいです。

2019年も楽しく通っていただいた皆様に感謝申し上げます。
これからも楽しい美味しいをモットーにレッスン開講してまいります。

2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018/12/12

スマイルスマイズ公式アプリライン@

レッスン受講でポイントがたまります。
いっぱいになるとレッスン料が割引になります。

教室の空席情報やお知らせなど、またお教室のお問合せなどにもご利用ください。
ご登録はこちらをクリック
https://line.me/R/ti/p/%40gmd9322e


ページのトップへ戻る