ギター と けんた と 花かんむりと。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ギター と けんた と 花かんむりと。

最終更新日:2023/10/11

失敗いらずの自家製酵母パン教室 apple tea (愛知県尾張旭市渋川町)

☆ 焼きたてパンと紅茶のある時間 ☆  

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
8人

[愛知県尾張旭市自家製酵母パン教室]apple tea パン教室 ✩ ゆっちのブログ パンと紅茶と時々トールペイント

>>ブログを見る

ギター と けんた と 花かんむりと。
2021/2/24 18:47 UP

昨年のクリスマス。ギターでバクナンのクリスマスソングを弾く。の目標を何とか叶え、今年1月。

更なる目標に向かい練習にあけくれた2ヶ月。先日、その目標日を迎えました。



back number のhappy birthday


今週の初め。大好きなお友達がパン作りに!
その時に、完璧に弾ききり驚いてもらう!そんなシナリオを予定していた。はずが!!
あは・・・結果惨敗!
***
昨年に戻り私が一つ歳を重ねたその日に素敵なお誕生日画像が送られてきたのが目標のきっかけに!
バクナン好きな私に、ピアノの生演奏動画
back number の happy birthday でした!
嬉しいを通り越して、ただただ感動しその時。私も弾く!と誓ったゆっち。
なのに、惨敗に終わり落ち込む結果となりました。
昨日は1日猛特訓。何とか弾けた一曲を動画に納め、お友達に、届けることができました。(シナリオ通りにはいかなかったけど)
この歳に出会った音楽。ギターは努力。をいっぱい教えてくれます。
才能がないので、やっぱり努力だけど一曲弾けるとぱっ〜と世界が明るく、また頑張ろうと思う。
うん。それでいい。それでいいよね。

***

その大好きなお友達は
大人になり、お花が好き!で知り合いました。
いつも仲良くしてくれるフラワースクールのお友達先生の一番弟子さん。


お花大好きグループに私も加入する事が出来、仲良しのお仲間ちゃんが増えました。

そんなお友達。パンを作りに来てくれただけで嬉しいのに、けんちゃんに!って。
花かんむりのお土産を。
可愛くなりすぎない爽やかな春の色いあい。さすがのセンス

なかなか似合うでしょ。
でも男の子だからね。可愛い1枚が撮れたあとは。



キャンドルホルダーにして

我が家のお雛様に花を添えてくれてます。
大人になり、難しいお年頃にさしかかり色々あるけど
大好きな物に囲まれている今日この頃。悪くないな〜。私。
そんな一つ一つを大切に過ごしたいです。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
岩田 祐子
岩田 祐子
パン講師   愛知県出身

パンと紅茶をこよなく愛する、普通の主婦・通称パン紅茶バカです。
作ることが好きすぎて、パン屋のお気に入りパンを再現したり
はたまた、自家製酵母をお越し日々やいております。
焼き立てが焼きあがったら、アツアツの紅茶とまったり。
パンと紅茶のある時間を日々楽しんでいます。

先生紹介動画

教室からのお知らせ

2020/12/15

コロナ渦でおうち時間が増える中
パンの香りに癒されてみませんか?
感染対策として、プライベートレッスンで行っていますので
知らない人と一緒にならず、パン作りの分からないところも
その場でご質問いただけます。
新年は、冬らしいメニューが登場していますので
一緒にパンと紅茶の時間を過ごしませんか?


ページのトップへ戻る