クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 不食

最終更新日:2021/10/8

クッキングスクール healthy tours(愛知県名古屋市西区)

簡単でヘルシーでちょっとおしゃれな、旅する家庭料理をご紹介しています

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
5人

お休み中・クッキングスクール☆ healthy tours

>>ブログを見る

不食
2020/8/12 23:17 UP

最近、不食の人、ブレサリアンに興味が出てきて、今まで人間の体には1番合っていると思っていたローフードから少し距離ができておりました


食べない、飲まない、それでも元気いっぱい


不老不死と言われていますが、インドの方で、10歳から不食になったおじいちゃんがいるので、不老ではないと思う


ブレサリアンといえば、オーストラリアのジャスム ヒーンさんが有名です
まずはこの本を購入しましたが、内容が難しすぎて1ページ読まぬうちに眠りに落ちます







未だ10ページしか読めていません💦


次に、日本の不食の弁護士で有名な、秋山 佳胤さんの本を購入🍀





薄いし、難しいことは皆無なのであっという間に読切りました
内容的には、不食というより、不食にしたことによる心の変化について書かれています


そして、今読んでいるのが、山田鷹夫さんの
「無人島不食130日」





個人的にはこれが一番わかりやすく、知りたい内容が書かれていました
無人島で、文明の利器を一切断つ、飲み食いも断つという挑戦の記録です
実際は、飲んだし、たまには食べているのですが、私たちの考える「食べる」とは全く異なります
お腹が空いて、とか、生命維持のために、とかではなく、食べたことないから食べてみた。という感じなのです
私のような「興味を持った」くらいの人におすすめの本です
そもそも、この方は、クローン羊をヒントに不食を始めた方なので、なんとなく、科学的根拠を求めてしまいがちな現代人は受け入れやすいです
この方の最初の本も読んでみようと思います🍀


そしていつか私もブレサリアンになりたい✨
そういう思いが日々強くなってきました✨

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小川 葉菜
小川 葉菜

OL業の傍ら、ローフードマイスター検定と全国料理学校協会料理技術検定中級を取得。現在は、ローフードではなく、世界の料理を日本の家庭で楽しんでいただけるような、乳製品不使用、グルテンフリー料理教室を開催しています。



ページのトップへ戻る