【おうちパン講座】おうちパンマスター認定講座 フライパンパン三種類

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【おうちパン講座】おうちパンマスター認定講座 フライパンパン三種類

最終更新日:2023/11/26

おうちパン教室chouchou(神奈川県綾瀬市)

作ってにっこり 食べてまったり 笑顔あふれるパン教室

この教室のフォロワー:
55人
過去の予約人数:
525人

作ってにっこり食べてまったり*おうちパン教室chouchou*@綾瀬市

>>ブログを見る

【おうちパン講座】おうちパンマスター認定講座 フライパンパン三種類
2019/11/14 19:04 UP

こんばんは。日程がなかなか合わず、夏前から延び延びになっていたおうちパンマスター認定講座。今日2回目のみなさま。大変長らくお待たせして申し訳ありませんでした。そして、たくさんの方にお申し込みいただいたので、我が家では入りきらず。。。レイクラフトさんのモデルハウスをお借りしてフライパンパン三種類のレッスンを開催しました。
今回が2回目の方が2名。初参加の方が4名。卒業生2名。赤ちゃんワラワラ(笑)賑やかな認定講座になりました。みなさん赤ちゃんをだっこしたり、おんぶしたり。おっぱいあげたり、オムツ替えたり。寝かせたり。卒業生もいっぱいサポートしてくださいました。ありがとうございます。人数が多いので、3人ずつこねこね。背中には赤ちゃん。もう、かわいすぎて癒される。

今回は全員がおうちパン経験者だったので、手際よく作ってくださいました。


生地作りのあとは、焼成。慣れないIHにオロオロする私(笑)
慣れているゆみ先生にフォローしてもらいました。ありがとー!


いつもと同じように。スライスチーズ比べをして。そして人数が多いので、あんぱんの生地は卵の大きさ違いの生地で仕込んでみました。
あんぱんは、ホットプレートで焼きましたよ。


そしてみなさんの持ち寄りのランチで、今日もてんこ盛り。


サラダあり。デザートあり。どれもおいしかったーー!レイクラフトさんの素敵なモデルハウス。どこを切り取ってもステキ!自然光がいっぱい入ります。一棟貸し切りなので、お二階でネンネしていた赤ちゃんも。自由に使わせていただけてありがたいです。終わってから、みんなできれいにお掃除して終了しました。ご協力ありがとうございます。来月は、ドデカパンと座学のおうちパンマスター認定講座。そちらも満席だったのですが、両日レイクラフトさんをお借りできたので、お席を増やして追加募集します。
チャレンジしたい方はぜひいらしてくださいね!ご予約は料理教室ポータルサイト「クスパ」よりお願いします。
1月以降スタートのおうちパンマスター認定講座もお問い合わせいただいています。日程を調整中なので、ご希望の方はご連絡くださいね。

シニアおうちパンマスター0期綾瀬市おうちパン教室chouchouゆみこcotta

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2021 オンライン部門賞
先生情報
ゆみこ
ゆみこ
パン教室主宰   京都府出身

家族や大切な人のために
お手軽においしく焼けるパンのレッスンを
現在はオンライン中心に開催中
初心者さんからベテランさんまで、レベルに応じて丁寧にレッスンしています



ページのトップへ戻る