【おうちパン講座】ベビマとコラボレッスン コーンパン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【おうちパン講座】ベビマとコラボレッスン コーンパン

最終更新日:2023/11/26

おうちパン教室chouchou(神奈川県綾瀬市)

作ってにっこり 食べてまったり 笑顔あふれるパン教室

この教室のフォロワー:
55人
過去の予約人数:
525人

作ってにっこり食べてまったり*おうちパン教室chouchou*@綾瀬市

>>ブログを見る

【おうちパン講座】ベビマとコラボレッスン コーンパン
2019/6/19 15:47 UP

こんにちは。

梅雨の晴れ間。

ここぞとばかりにお洗濯をして。

自転車に乗って、今日はベビマとコラボレッスン。
自転車の乗れば、2分もしないうちに着いちゃう(笑)

さち恵先生とはおうちの横をいつも通ってお買い物するので、ほぼ毎日会っています。
近くにこんな素敵な方がいらしたご縁に感謝ですね。




先月も来てくれたベビーちゃん。

一ヶ月でプクプクして、とってもかわいい!!

成長が著しいですね。


そして、もうひとりは、5歳になったお姉ちゃんのマッサージ
はりきってお洋服を脱いでくれたけれど、先生・・・
カメラのレンズを向けられないよ(;^_^A



今日はおふたりのレッスンだったので、ゆったり和やかに進みます。

って、ホントはあなたがマッサージするのではないのかな?



カメラを向けるとニッコリポーズ。

遊びに夢中です。



ほらほら。
お姉ちゃんがおっぱい飲んでいるよ~~!!




「飲んでませ~ん!!」
って、この笑顔。
たまらん。





さぁ。
パンが焼けましたよ~!

アチチだね。

もうちょっと待ってね。

今日は切りっぱなしのコーンパン



「こんなに入るのですか~?」と驚かれたほど、たっぷりのコーンが入っています。
切りっぱなしで簡単。
ふわふわおいしーい。



そして、試作中の練乳クリームパン。

こないだね。
なっちゃんが来てくれて、パン焼き会をしたのだけれど、そのときのパンを見て、この形!
ひらめいた!!

クリームが暑さでダレて大変なことになったけれど、新しいレシピができつつあります!!



マッサージして、ミルクをもらって。
そろそろオネムかなぁ?






おめめがトローン。





来月早々にお引越しの予定のなっちゃん。
鹿児島に行かれます。

この1年余り、たくさんのレッスンに通ってくださいました。
おうちパンマスターにもなって、たくさん学んでいただきました。
本当にありがとうございます。

出会いもこのコラボレッスンでしたね。

今日が私の最後のレッスン。
それが今日のコラボレッスン。

ちょっと感慨深い。。。

とはいえ、まだ金曜日も土曜日も会うのですけれどね。。。



しんみりしている間もないくらい。

子どもたちは元気元気!

パンをふたつ頬張ってくれます。


いつかこの子たちが大きくなって。

その頃はきっと私のことなんて忘れているだろうけれど、成長したふたりに会いに行きたいな。
待っててね。



おうちパン教室chouchou
関東エリアシニアアドバイザー
ゆみこ


cotta

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2021 オンライン部門賞
先生情報
ゆみこ
ゆみこ
パン教室主宰   京都府出身

家族や大切な人のために
お手軽においしく焼けるパンのレッスンを
現在はオンライン中心に開催中
初心者さんからベテランさんまで、レベルに応じて丁寧にレッスンしています



ページのトップへ戻る