大人の社会見学 キューピーマヨテラス 

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 大人の社会見学 キューピーマヨテラス 

最終更新日:2021/3/17

ATSUKO テーブル&クッキングスタジオ(東京都武蔵野市吉祥寺)

テーブルコーディネート&おもてなし料理、旬の野菜を使ったお料理教室を開催しています。

この教室のフォロワー:
11人

テーブルコーディネート&野菜ソムリエ☆atsuのブログ

>>ブログを見る

大人の社会見学 キューピーマヨテラス 
2018/12/1 0:37 UP

こんばんは。
 
12月になり今年も残すところあと1か月となりました。
本格的な冬がやってきますね。
 
秋は食のイベントが各地で開催されました。
10月後半から11月にかけては、私も色々なイベントへ行ったり、またお手伝いしたり。
 
そして少し前になりますが、京王線の仙川にある
キューピー「マヨテラス」へ見学に行きました。




カイハウスとキューピーの合同企画で、マヨテラスを駆け足で見学。


その後は、ヒアルロン酸配合のキューピーの商品であるキッチンハンドクリームやハンドベール等紹介や説明を受けてきました。






 
マヨテラスは大人も子供の楽しめる施設だと思います。
マヨネーズについて知らなかった事も多く、興味深かったです。
色んなキューピー人形もあちこちに飾られて可愛くって、楽しみながら見学できました。


●愛らしいキューピー人形達はキッチンスタジオにも

 



マヨネーズの歴史、マヨネーズに使用されている容器の工夫、各国のマヨネーズなど、本当に見応えがあります。



●海外のマヨネーズ

お土産もいただきました♪
●ヒアルロン酸の化粧品(左のピンクの箱) ●キッチン用アルコールスプレー ●タラコソース ●ミニサイズのマヨネーズ ●キューピー人形
化粧品やアルコールスプレーも早速試してみました。

仙川はわりと近いので機会があれば一般参加でゆっくり見学してみたいですね!

 
 しかし…マヨテラスの見学は倍率が高いとちょっと耳にしました、時期によっては予約取りにくそうですよね。それも納得ですね。




 あっという間に時間が過ぎ、見学&説明会は終了。充実した2時間でした。
 
 
ATSUKO
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ATSUKO
ATSUKO
テーブル・フードコーディネーター   東京都出身

短大の家政科卒業後、都市銀行に入行し、約5年間勤務する。その後フードコーディネーターなど食に関わる勉強をしながら派遣などのお仕事に携わる。大手パン教室などのアシスタント等を経て、現在はカルチャースクールでの講師、野菜ソムリエとして地方自治体のサポーター、レシピ提供、ジュニア野菜ソムリエ講座のスタッフとして活動をしている。


教室からのお知らせ

2015/3/27

日本野菜ソムリエ協会認定 ジュニア野菜ソムリエ講座 地域校吉祥寺教室として登録されました。ATSUKO テーブル&クッキングスタジオでもジュニア野菜ソムリエの資格が取得できるようになりました。詳細はブログをご覧ください。※地域校とは、①ご自身でDVD学習(7講座)→②スクーリングで食べ比べ体験や課題のフォロー→③修了試験を受験。②と③を当教室で実施します。

2015/2/25

東京ドームで開催された、テーブルウェアフェスティバル2015 優しい食空間コンテスト 「テーブルウェア・コーディネート部門」にて佳作を受賞致しました。


ページのトップへ戻る