国際中医師が作る!梅雨の不調改善に役立つ「ラッキョウの酢豚風」

クスパ > 鳥取県 > かんたん薬膳ごはん > レッスン情報 > 動画レッスン > 国際中医師が作る!梅雨の不調改善に役立つ「ラッキョウの酢豚風」

最終更新日:2022/8/17

かんたん薬膳ごはん(鳥取県米子市)

お料理初心者からプロを目指す方まで、手に入りやすい食材で体質改善できる本格的な薬膳が学べます!

この教室のフォロワー:
8人
過去の予約人数:
31人

動画レッスン情報

2022/6/8 up 07:05
動画 国際中医師が作る!梅雨の不調改善に役立つ「ラッキョウの酢豚風」
梅雨って、身体がだるくなったり頭痛がしたり、なんだか不調を感じる方も多いと思います。肩こり、頭痛、リンパ腺が腫れやすい、皮膚の痒み、水いぼ、胃腸の不調などなど、そんな方にぜひ作って頂きたいのがこのレシピ。薬膳ならではの食材を使って、早く確実に効果が出やすいよう工夫しています。YouTubeのダイジェスト版よりも、より料理の細かい技を詳しく、食材の説明や薬膳の良さなども、わかりやすくお伝えしています。ぜひご覧ください!
国際中医師が作る!梅雨の不調改善に役立つ「ラッキョウの酢豚風」
画像クリックにて試聴可
購入する
価格:¥500(税込)
視聴期限:無期限
■レッスンメニュー ラッキョウの酢豚風
(夏に食べたい酢豚をスーパーにある
薬膳食材を使って、おもてなしにも使えるようアレンジしています)
■レッスン内容 薬膳料理
■備考 日本海新聞2022年6月「かんたん薬膳ごはん」掲載レシピ
YouTube「かんたん薬膳ごはん」チャンネルにてダイジェスト版を無料公開しています。
(こちらは、簡単にレシピの材料と手順のみをご紹介したものです。)
■支払方法
クスパ決済のみ

この動画レッスンの評価とコメント

評価はありません。

  • クスパアワード2016 エリア賞
先生情報
高橋 育子
高橋 育子
教室主宰/漢方・薬膳料理研究家   島根県出身

国際中医師・国際中医薬膳管理師として、本格的な治療薬膳からスーパーの食材で簡単に出来る家庭薬膳まで、初めての方からプロを目指す方まで幅広くお伝えしています。薬膳以外にも、様々な料理をご指導しています。
また、料理レシピの新聞連載、ラジオレギュラー出演、本の著作、イベント等で漢方や薬膳のご紹介、ご指導、レシピ開発、健康相談なども行っています。

教室からのお知らせ

2022/8/17

BSSラジオ今月は今週末の土曜日の出演です!今月は夏バテや不眠に効果的な「イカ」を使ったワインによく合うおしゃれなお惣菜をご紹介します。
全国の方はradikoでもお聴きいただけます。
番組終了後は、YouTube「かんたん薬膳ごはん」でもご覧いただけます。
ぜひ、チャンネル登録もよろしくお願いします。

2022/8/17

リアルな料理教室は、現在、愛犬の介護のためお休みさせていただいています。
ブログも、しばらくお休みして、リニューアル致します。
開始時は、またこちらでご報告させていただきます。
その間はYouTube、Instagram「かんたん薬膳ごはん」にて、レシピ等を発信していますので、ぜひそちらもご覧ください!


ページのトップへ戻る