お菓子教室 ラトリエ・トーマ(神奈川県川崎市川崎区)のクチコミ詳細

クスパ > 神奈川県 > 川崎市 > お菓子教室 ラトリエ・トーマ > クチコミ > クチコミ詳細

最終更新日:2020/10/24

お菓子教室 ラトリエ・トーマ(神奈川県川崎市川崎区)

ラトリエ・トーマは、基本のお菓子作りが学べるお教室です。

この教室のフォロワー:
189人
過去の予約人数:
838人

クチコミ詳細

まい

まいさん

今までのお菓子づくりはレシピ本やレシピサイトを見ながらの自己流でしたが、温度管理の大切さやスピード感を知れて良い勉強になりました。
持ち帰ったイチゴタルトはケーキ屋さんの味!とても1人では作れなかった味です。早めに復習して、忘れないようにします!

この教室のその他クチコミ

ティラミスのレッスンに参加しました。ケーキを作るのもお菓子の教室に伺うことも初めてで緊張と不安でいっぱいでしたが、材料のことや道具の使い方、注意点など…続きを読む>>
投稿日時:2020/10/12 23:36
手作りプラリネで作るパリブレストのレッスンに参加しました。生地の絞り方のコツやキャラメル作りのコツも教えていただきました。 色々なお菓子作りのコツや…続きを読む>>
投稿日時:2020/9/27 12:50
カシスマカロンに参加しました。 なぜマカロン作りが上手くいかないかを、丁寧に教えていただきました。 コツもたくさん教えていただきました。 プロの…続きを読む>>
投稿日時:2020/6/6 12:11
先生情報
當麻 貴司
當麻 貴司
教室主宰   神奈川県出身

都内の洋仏菓子店を経て渡仏。パリ市内の菓子店勤務。帰国後、代官山の料理学校の製菓准教授として実習担当シェフに就任。同社退社後、師事するフランス人シェフと共に製菓コンサルタント業に従事。


教室からのお知らせ

2020/5/27

緊急事態宣言の解除に伴い6月より通常レッスンの再開となります。
少しでも安心してお菓子教室へ来て頂けるよう最善の努力をして参りますので宜しくお願い申し上げます。

2020/5/19

新型コロナウイルスの対応について 緊急事態宣言が延長されたことにより5月のレッスンについては開催中止とさせていただきました。

2020/4/21

新型コロナウイルスの対応について
緊急事態宣言が発令されたことにより4月のレッスンについては開催中止とさせていただきました。
5月以降のレッスンも状況により開催中止となる場合はご連絡させて頂きます。

不明な点などあれば個別にお応えいたしますので遠慮なくお知らせください。
今回の騒ぎが一日も早く落ち着くことを祈っております。


ページのトップへ戻る