季節を愉しむ和菓子作り 〜冬を模る練り切り〜

クスパ > 東京都 > 品川区 > The Suyari Table > レッスン情報 > 季節を愉しむ和菓子作り 〜冬を模る練り切り〜

最終更新日:2020/10/26

The Suyari Table(東京都品川区)

見て美しい、食べても美味しい!練り切り和菓子とあんこのお花のお教室

この教室のフォロワー:
33人
過去の予約人数:
13人

レッスン情報


動物性の原料や乳製品を使用せず、比較的低カロリーであることから、多くの甘党たちから支持される和菓子。
羊羹、最中、煎餅など様々な和菓子がありますが、その中でも特に見た目にも愉しめる”練り切り”の手作りワークショップを開催します。

お店で購入するイメージが強い練り切りですが、初心者でも楽しく可愛く作れます。基本から教えますので、ご自宅でも再現できますよ。

今回は冬の花とクリスマスをモチーフとした練り切り和菓子を作ります。

季節を愉しむ和菓子作り 〜冬を模る練り切り〜

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 KONTACTO EAST STUDIO
〒106-0031東京都港区西麻布2-25-11-1F

電車:六本木駅(日比谷線・都営大江戸線)4b出口、広尾駅(日比谷線)4出口、乃木坂駅(千代田線)5出口よりそれぞれ徒歩10分。

バス:渋谷駅東口51番乗り場より新橋駅前、赤坂アークヒルズ、六本木ヒルズ行きのバス(都01)で西麻布下車、徒歩1分。
■レッスンメニュー 電子レンジを使う簡単な練り切り生地の使い方のデモンストレーションから始まり、着色、成型をしていきます。
今回は冬の花とクリスマスをモチーフにした練り切り(寒椿・冬牡丹・リース・ポインセチア)を5つ作って1つを試食、残りの4つはご自宅でも楽しめるようにお持ち帰り。寒椿とリースは各々好きな色で色付けしてアレンジいただきます。
■レッスン内容 和菓子
■レッスンの流れ 生地の作り方のデモンストレーションの後、各自実習形式となります。
■受講料 6,000円(税込)
■定員 8名
■持ち物 特にございません。
■備考 こちらのワークショップは外国人の方もご参加されるので英語と日本語の両方での解説となります。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金でお支払いください。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー なお、材料をご用意させて頂く都合上、キャンセルに関しましては開催1週間前までにご連絡ください。
それ以降のキャンセルに関しては、キャンセル料として全額お支払いをお願いいたします。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
すやり みゆき
すやり みゆき
教室主宰   

大学を卒業後、大手メーカーの海外営業部で働いた後、夫の海外赴任を機に退職。帰国してからは自宅で外国人向けの和食料理教室及び和菓子教室を主宰。海外経験を生かした欧米のおもてなし料理教室を経て2018年春からは和菓子教室を開講。日本サロネーゼ協会の練り切りアート認定講師として活動。2019年には同協会の新人賞金賞を受賞。2020年4月からオンラインレッスンを開講世界中の生徒に和菓子を教える。


教室からのお知らせ

2020/10/26

10月31日のおはぎBOXレッスンは満席となりました。キャンセル待ちを受付中です。

2020/10/22

10月31日の西麻布でのあんフラワーおはぎBOXレッスンにキャンセルがでました。
11月19日に目黒サロンであんフラワーカップケーキレッスンを開催します。初心者でも作れるお花を絞ります。ご予約お待ちしています!

2020/10/14

10月17日と31日のあんフラワーおはぎBOXレッスンは両日ともに満席になりました。キャンセル待ちを受け付けますので、ご希望の方はお知らせください。


ページのトップへ戻る