鶏だしが決め手!東南アジアの味を楽しもう!

クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > こだわり素材・道具でつくるおいしい料理教室Carte > レッスン情報 > 鶏だしが決め手!東南アジアの味を楽しもう!

最終更新日:2023/4/26

こだわり素材・道具でつくるおいしい料理教室Carte(神奈川県横浜市青葉区)

素材・道具選び方からおもてなし料理の作り方まで。通学でもオンラインでも少人数で学べます。

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
31人

海南鶏飯と呼ばれるシンガポールチキンライス。
食べたことがあるという方も多いのでは?
鶏もも肉やむね肉を使って炊き込むごはんは、味をコンソメや鶏がらスープの素で補うレシピが主流。
今回は手羽元を使って天然鶏だしを取り、このだしでごはんを炊き込みます。
まさに素材本来の味が生きているチキンライス。
特製だれも手作りします。
さらに鶏だしをスープにもアレンジ。
カレーで使用するスパイスを使って、好きな野菜をゴロゴロ入れて、冷えたカラダを温めます。
カレー味だけど、深い鶏の味わいがする新しいスープ。
一緒にオンラインレッスンで作っていきましょう。

こちらのレッスンはオンラインレッスンとなります。
ご自宅のパソコンまたはスマートフォン、タブレットいずれかがあればOK。
Zoomを使用します。ご心配な方はサポートいたしますのでご安心ください。
オンラインでデモンストレーションのように動画で作るのを他の生徒さまと共に見学し、質問受付時間に自由に質問できるお気軽レッスンです。 (ご用意して頂くものはありません) 他にAオンラインで一緒に作るマンツーマン体験型レッスン Bデモンストレーションのように動画で作るのを見学し、その都度質問できるマンツーマン見学型レッスンがあります。 お好きなレッスン形式をお選び頂き、ご予約ください。

・レッスンは講師の手元、コンロ真上、作る過程から盛り付けまで丁寧に撮影し、お伝えしていきます。
・レッスン前日までにミーティングルームのIDとURLを送ります
・時間10分前になりましたら、お送りしたIDやURLからアクセスしてください。
*ご心配な方は事前にテストミーティングを行います。

鶏だしが決め手!東南アジアの味を楽しもう!

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール Zoonを使用したオンラインレッスンになります。
■レッスンメニュー 手羽元でつくる シンガポールチキンライスと手作り鶏だしでつくる マレーシアハーブチキンスープ
■レッスン内容 エスニック料理
■レッスンの流れ レシピ・材料説明後、私がお料理をゆっくり作っていきます。分からないところがあったら質問タイムにお気軽に聞いてください。1つ1つ納得して、自分のペースでレッスンを受けられます。
■受講料 1,200円(税込)
■定員 5名
■用意するもの ・ご自宅のパソコンまたはスマートフォン、タブレットいずれかがあればOK。
(スマートフォン・タブレットの場合はZoomアプリをインストールしてください。
無料で簡単にインストールできます。)
・当日必要なものは特にありませんが、後日お伝えするクスパサイト上のレシピ(プリントアウトは必須ではありません)があるとレッスン内容が分かりやすいと思います。
郵送の場合は追加料金600円(送料込み)が必要です。
今回のメニューの他、ベトナム風お刺身サラダ、ベトナムココナッツミルク餅のレシピ付です。
■備考 Zoomによるオンラインレッスンはコロナウイルスにより生徒様とご家族の健康・安全を考慮し7月からスタートしました。不慣れな点多いと思いますが、一緒においしくカラダ想いのお料理を作れたらと思っています。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(銀行振込(三井住友または三菱UFJ)またはPaypayにて送金)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン料お振込み後のキャンセルによるご返金は致しかねます。レッスン日の変更は可能です。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
水野 恵
水野 恵
料理教室Carte主宰   

こだわり素材・道具でつくるおもてなしにも使える料理を教えています。
経歴/法政大学社会学部を卒業後広告代理店・出版社勤務ののち、働きながら服部栄養専門学校調理師科を卒業、辻製菓専門学校製菓技術講座を修了。その後飲食業界に転職し、多国籍・イタリア料理店で約6年間経験を積み、その後6年間大手料理教室講師を勤め、2015年10月料理教室Carteを開業。


教室からのお知らせ

2022/8/6

8月オンラインレッスンスケジュール決定しました。(夏休みもあり9月1週目も開催)
今回は牛すじ肉でスープから作る冷麺です。
味変用のたれも作り、スープをとった牛すじ肉のアレンジ方法も教えます。
一味違った夏の人気メニューが楽しめると思います。
ご自宅でパソコン・タブレット・スマートフォンいずれかがあればOK。
通学スタイルと違って、何も用意せず、ご自宅で1500円で受講可能。
一緒に作っていく体験型レッスン(2000円)もあります。
詳しくはクスパレッスン予約画面をご覧下さい。
初めての方でも大歓迎。
一緒におうち時間楽しみましょう!

2022/1/27

これまで毎月様々な国や地域のお料理を皆さんに紹介してきましたが、今年からこれに加えて新しいレッスンをスタート。1週間の献立をまるごとお届け致します。第1回目のテーマはだし。休日にだしをとって、それを1週間のメニューで使用して頂きます。お料理はどれも簡単ですが、だしにこだわると体も心も大満足の家庭料理に。普段忙しくてお料理あまりできないけど、体想いのメニューを食べたいという方、1週間の献立を考えるのが面倒な方、だしを学びながら一緒にレッスン楽しみましょう。

2021/4/15

5月のオンラインレッスンご予約開始しました。
5月はおうちでピクニック気分 2種のサンドウィッチ!と題して「だし巻き卵サンド」と「和風手作りえびカツサンド」です。
ご自宅でパソコン・タブレット・スマートフォンいずれかがあれば受講可能。
通学スタイルと違って、何も用意せず、ご自宅で1500円で受講可能です。
また一緒に作っていく体験型レッスン(2000円)もあります。
詳しくはクスパレッスン予約画面、ブログ・HPをご覧ください。
初めての方でも大歓迎。
一緒におうち時間楽しみましょう!


ページのトップへ戻る