緊急企画:イチゴ大福レッスン(吉川製餡さん応援企画)

クスパ > 広島県 > 広島市 > 習ったその日におうちで楽しめるお稽古教室おうち教室Rikko > レッスン情報 > 緊急企画:イチゴ大福レッスン(吉川製餡さん応援企画)

最終更新日:2021/4/9

習ったその日におうちで楽しめるお稽古教室おうち教室Rikko(広島県広島市安佐北区上深川町)

趣味が見つかるお稽古教室です

この教室のフォロワー:
10人
過去の予約人数:
12人

地元で長年あんこを提供している吉川製餡さんが、このコロナ禍で苦境に立たされています。普段、練り切り等で大変お世話になっている私の教室にはなくてはならないあんこ。どのように、そのあんこを使って、美味しいイチゴ大福を作るのかも含め、吉川製餡さんが作るあんこの魅力をイチゴやその他フルーツを使ってご紹介するレッスンです。

緊急企画:イチゴ大福レッスン(吉川製餡さん応援企画)

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

  • イチゴ大福イチゴ大福
  • パイン大福パイン大福
■開催場所 広島県広島市安佐北区上深川町
■レッスンメニュー フレッシュイチゴの他に、皮ごと食べられるレットグローブ、その他、フルーツをご用意してお好きな果物で、ご用意したあんこを使って作っていただきます。お1様10個~12個を予定
■レッスン内容 和菓子
■受講料 3,500円(税込)
■定員 2名
■持ち物 エプロン・タッパ・ハンカチ
■備考 一昨年レッスンしましたイチゴ大福のリバイバルですが、受講料そのままで、レッスンに使うあんこ以外に白あん又は、黑あんどちらかを1個プレゼント(400g500円相当の吉川製餡さんのあんこ)
また、追加であんこをご購入の方には、1個につき、10%OFF(事前にご注文下さい)*1キロあんこもあり。
あんこの保存方法や、なぜ、そのあんこが良いのかなど、レッスンでお伝えしたいと思っています。
練り切り餡作りに便利な吉川製餡さんのあんこで和菓子作りの幅が広がりますよ。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日支払い)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー あんこの準備の都合上キャンセル不可

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
おうち教室Rikko(リッコ)
おうち教室Rikko(リッコ)
おうち教室Rikko主宰   広島県出身

食べられる工作、デコ巻き寿司・あんケーキ・和菓子を大人から子供まで楽しめるメニューとしてレッスンを提供しています。土日には、公民館さんで子供向けレッスンを普段は、自宅でレッスンを開いています。

延べ約600名以上の子供たちと楽しんでいます。

教室からのお知らせ

2019/2/8

【アレルギー対応について】
教室で使っている準備するための家庭用器具は、アレルギー対応になっていません。
わずかでも、アレルギー物質が残っている可能性もあります。
また、食材についても、できるだけアレルギーを取り除いた代替食材をご用意することも可能ですが、完全に取り除くことはできません。
この点をご理解いただいてご予約下さると嬉しいです。

どうかご理解ご協力お願い致します。

過去に、竹アレルギー、ピーナッツアレルギー、卵アレルギー、ゴムアレルギーの方とも代替レッスンをしたことはありますが、前もってご連絡していただけると、準備できることもあります。

まずは、お問い合わせくださいませ。


ページのトップへ戻る