クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2月の和菓子コース

最終更新日:2024/3/24

和菓子教室【和み庵】本町(大阪府大阪市西区)

元和菓子職人と本格的な和菓子を一緒に作ってみませんか?初めての方も大歓迎です!本町教室は女性専用です

この教室のフォロワー:
190人
過去の予約人数:
772人

和菓子教室【和み庵】

>>ブログを見る

2月の和菓子コース
2018/2/12 19:48 UP

先日の2月度の和菓子教室の様子です。2月は、西王母、梅の香、春告げ鳥の3品と白漉し餡炊きです。先日のレッスンの様子です。特に大人気なのが”春告げ鳥”最初にデモで一つ作るのですが、それを見ていた生徒様は”エェ~、難しそう”等の声があちこちで、特に茶巾絞りでの成型が難しそうとの声が多かったですね。一寸したコツさえ掴めばそうでもないのですが。梅の花を付けて、蕊もつけています。N様作です。やはり目の付け方で表情が大きく変わりますね。お1人7個お作り頂きましたが、やはり6個目、7個目あたりになると要領を掴み皆さん上手に出来ていました。あちこちで”可愛いぃ”の声が聞かれましたよ。他のお菓子は別日に。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
工芸菓子
工芸菓子
和菓子製造1級技能士/元和菓子職人   大阪府出身

大阪府下の有名菓子店で和菓子製造経験40年の元職人。現役引退後、主に公共施設等でお菓子教室を開催中。
”作ったことがある”から作れるへ。”自宅で再現できる和菓子作り”をコンセプトに、受講生の方の笑顔を見ることをモットーに明るい教室を目指しています。
取得資格は、製菓衛生師、和菓子製造1級技能士。

教室からのお知らせ

2022/8/8

8月に開催している”麩饅頭と朝顔”のレッスンが早いタイミングで満席になりお受け頂けない方が沢山おられたようです。
9月19日にわずか一日ですが追加開催します。
ご希望の方は早い目のお申し込みをお待ちしています。

2021/10/12

栗蒸羊羹のレッスンの残席が無くなりましたので、11月1日の午前と午後に追加開催をします。お申し込みをお待ちしています。

2021/4/4

4月30日、午後1時半から”ちまきとつつじのレッスンを追加開催します。
満席で諦めていた方、お申し込みをお待ちしています。


ページのトップへ戻る