モロッコ菓子作り教室 ベジクスクスランチ付

クスパ > 愛知県 > 名古屋市 > スタジオ168(旧 モロッコのテーブル) > レッスン情報 > モロッコ菓子作り教室 ベジクスクスランチ付

最終更新日:2022/6/15

スタジオ168(旧 モロッコのテーブル)(愛知県名古屋市東区)

おいしく栄養たっぷりのモロッコ料理・地中海料理・インド料理のほか、パティシエから習うお菓子も!

この教室のフォロワー:
69人
過去の予約人数:
227人

今年モロッコで収穫された薔薇を蒸留した食用のローズウォーターを使用してモロッコ菓子を作ります。
お昼はベジ料理をご用意します。
薔薇はホルモンバランスを整える作用が強いので、疲れやすい、イライラしてしまう、そんな方におすすめです。精神にも影響が大きくやる気や向上心がアップするそうです♪

そして、現在、手作りで缶を作っている会社にお願いしましてオリジナル菓子缶を作りました。
珈琲豆、紅茶、パスタ、お出汁、ティーバッグ、そしてドッグフードなどを入れる保管容器として使えます!
お菓子缶としてもぴったりです!

教室参加の方は薔薇水、お菓子缶、特別価格でセットにしたコースでのご参加も可能です!

モロッコ菓子作り教室 ベジクスクスランチ付

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 愛知県 名古屋市東区 東桜
■レッスンメニュー 薔薇とシナモンのゴリーバ(小麦粉不使用)
デーツペーストのクッキー
ランチ付き(ベジクスクス、スープ)

薔薇蒸留水 1瓶(200mlほど)付コース 8000円
Momoのお菓子を食べよう缶付コース  8500円
薔薇蒸留水とお菓子を食べよう缶1個付コース 9700円→9200円
よろしくお願いします!
★お菓子缶は手作業での製造および図案印字の為、時間がかかっています。
黒の見本がないので、教室参加の当日に好きな色を決めてください。
なお2点購入いただく方はさらにお得な価格で販売が可能です。
アイボリー×ゴールド
ブラック×シルバー
■レッスン内容 エスニック料理
■受講料 6,800円(税込)
■定員 6名
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
エットハミ ムライ アメド
エットハミ ムライ アメド
パティシエ・ショコラティエ・シェフ   海外出身

エットハミ アメド
1976年カサブランカ生まれ。調理師学校卒業後、パティシエ、ショコラティエ、グラシエのディプロマ(モロッコ国家資格)を取得。
フランスのマルトー、ルノートル、シェポールでパティシエ、
ショコラティエとして経験を積んだのち来日。
パティスリーmomoのオーナーパティシエ、ショコラティエ。
著書は「モロッコのテーブル」ほか2冊


教室からのお知らせ

2022/5/23

今年モロッコで収穫された薔薇を蒸留した食用のローズウォーターを使用してモロッコ菓子を作ります。

自然栽培のローズウォーター(食用)は非常に高価なものですが、教室ご参加の方のみ1本1200円での購入が可能です。

2020/8/3

8月から全ての教室について、試食は全ての席をPETパーティションで区切らせていただきます。
なんだか狭く感じますができる予防はきっちり行い楽しくご参加いただけるようにしたいと思っていますので
ご理解いただけましたらうれしいです!

2020/5/20

皆さまこんばんわ。

通常の半分以下(4名以下)の人数で教室を再開することになりました。
消毒、常時換気(窓は開放したままになります)を徹底して開催していきたいと思いますのでご協力お願いいたします。


ページのトップへ戻る