marumo-Happy Bread & Rice-(東京都立川市)のクチコミ詳細

クスパ > 東京都 > 小金井・国分寺周辺 > marumo-Happy Bread & Rice- > クチコミ > クチコミ詳細

最終更新日:2020/9/3

marumo-Happy Bread & Rice-(東京都立川市)

オーガニックと無添加素材にこだわったビーガンパン教室(発酵ベジランチ付き)と発酵ベジ料理教室

この教室のフォロワー:
18人
過去の予約人数:
14人

クチコミ詳細

あかね

あかねさん

長年習っていたパンとは、こね方が違いましたが、これがとっても楽しくて新鮮でした。卵や牛乳、バターを使わないパンのことは知っていましたが、こうして作るのだなと知ることができました。米粉と豆乳で作るクリームも美味しくて、帰路 米粉等買いに行きました。帰宅してすぐまたパンを作りたかったのですが、まだ酵母ができていないので、ドライイーストを使いましたが味が全然違い、天然酵母へ傾倒していくのを感じました。

先日はレッスンにご参加くださり、またご投稿もいただきありがとうございます。早速復習してくださり、天然酵母のおいしさも実感していただけて嬉しいです!この風味と深い味わいはドライイーストや白神こだま酵母だけでは出せない魅力のひとつです♪クリームも気に入っていただけて良かったです。卵乳製品がない分身体への負担は軽くなりますので、よりヘルシーなパンライフを楽しんでいただけますと幸いです(#^^#)

竹田 真由美

先生情報
竹田 真由美
竹田 真由美

食品製造科卒業後、医療と美容分野に携わる。
アメリカにてマクロビオティックに出会い、帰国後はヴィーガン料理やお菓子・パン・発酵・食の安全性など幅広く学ぶ。2017年10月に自宅工房&教室『marumo-Happy Bread & Rice-』をオープン。素材にこだわったヴィーガンぱん教室や季節の発酵教室などの開催の他、パンとお菓子のネット販売もしている


教室からのお知らせ

2019/12/9

2020年より長野県安曇野市との2拠点生活となります。
その為レッスン日が少なくなり、内容もリクエスト制となりますのでよろしくお願いします。
詳しくは『おニャモ倶楽部』のブログをご覧ください。
https://ameblo.jp/mamotin06/entry-12551123687.html

安曇野市でのレッスンも準備が整い次第スタートします♪


ページのトップへ戻る