薬膳(和漢膳)教室~クコの花~(神奈川県横浜市旭区)のクチコミ詳細

クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > 薬膳(和漢膳)教室~クコの花~ > クチコミ > クチコミ詳細

最終更新日:2020/4/13

薬膳(和漢膳)教室~クコの花~(神奈川県横浜市旭区)

毎日続けられる美味しい薬膳です。福利厚生倶楽部登録教室。

この教室のフォロワー:
39人
過去の予約人数:
176人

クチコミ詳細

醤子

醤子さん

野菜をふんだんに使った健康的で優しい味の薬膳料理を優しく教えてくださる先生によるレッスンです。
初心者なのですが、薬膳の事についても大変丁寧に教えてくださりわかりや水レッスンをしてくださいます。
習ったレシピは、家に帰ってからも作ってからも作り楽しんでいます。

醤子さん、口コミに返信が出来る事を知らず、そのままになっていてごめんなさい。いつも、真剣な眼差しで薬膳に向き合う姿を頼もしく思っています。これからも薬膳を生活の中で楽しんでいってくださいね。

~クコの花~

先生情報
~クコの花~
~クコの花~
和漢膳プロフェッサー・国際中医薬膳師   神奈川県出身

和漢膳プロフェッサー、国際中医薬膳師、国際中医師。

日本人に合った美味しい薬膳を提唱する和漢薬膳食医学会(旧国際薬膳食育学会)の理事長板倉啓子の助手及び講座の講師を務める傍ら、学会が認定する薬膳マイスターが取得できる講座を中心とした薬膳の料理や理論の講座を教室にて開講しています。

企業・学校などの各種団体様にて出張講座多数。

2018年6月、食と健康の本を出版。アマゾンにて発売中


教室からのお知らせ

2020/3/23

<重要なお知らせ>
この度教室の母体であるマナハウス様が6月をもって希望が丘店を閉店することになりました。それに伴いクコの花の薬膳教室は5月末をもって撤退することとなりました。
今後は教室再開を目指して新たな場所を探してまいります。再開のめどが立つまでは一時的に教室事業からは撤退となります。現在依頼をいただいております、講座や執筆、レシピアドバイス、学会の仕事は今まで通り変わらず続けてまいります。今後ともクコの花をよろしくお願い申し上げます。

2020/3/23

<教室閉室に伴う講座について>
5月までは単発で講座を開催いたします。回数券やコースの残り授業がある方が優先になります。申し込みを希望の方はお問合せよりご連絡をお願いいたします。

現在、教室は3月末まで新型コロナのため、お休みをいただいております。
4月以降も状況によりましては講座が中止になる場合がございます。ご了承ください。

2019/5/29

教室レシピは生徒さんに限り公開しております。パスワードが必要な方はお知らせくださいm(__)m


ページのトップへ戻る