アメリカのベーカリーにあるようなお菓子、パイやスコーンもフランス菓子の技術でプロの仕上がりに。
クスパアワード2024この教室へ投票する
11月配信のウェブクラスのお申込み受付、11/20本日よりスタートしました!
今月は、 American Tastes と題して、 ■Shaker Lemon Pie ■Swedish Cream をお届けします!
詳細、お申込みについては、 HPのこちらでご案内しております。
レモンが旬の季節に、是非ともご紹介したかったのがこのパイ! レモンまるごと使うからこその、甘酸っぱさとほろ苦さも楽しめる、レモン好きの方には是非召し上がっていただきたいパイです! 今回はぐっとお手軽に、大きく1枚にのばして使うシングルクラスト仕立て。 パイ初心者の方にも気軽にトライしていただけます。
ちょっとの材料の違いで、私がアメリカで味わったザクザク食感のパイ生地にも、 もっと食べやすくさくっとした食感にも作れる生地です。 *パイ生地レシピは前回の塩キャラメルアップルパイとはちょっとだけ異なります。
そしてご紹介するもう1種はスウェディッシュクリーム。
ノースカロライナ州アシュビルのベーカリーでの人気商品で、 軽いチーズケーキのような、濃厚なヨーグルトのような、 さっぱりと朝食にもお召し上がりいただける、とっても美味しいデザートです。 フルーツソースも合わせてご紹介しておりますが、 なくても十分美味しいお菓子です。こちらも身近な材料だけで手軽に作れます!
今月は2品ともに、私がアメリカのベーカリーで味わったお菓子からのご紹介です。 どちらも日本では自分で作らなければなかなか味わえない、ぜひ皆様に味わっていただきたいお菓子です。
アメリカのベーカリーの味そのまま、ですが、現地でも甘さはごくごく控えめ。 ベーカリーのお菓子は甘すぎないことをずっと声高に主張しておりますが、 今回のお菓子もそのことを感じていただけるお菓子です。
今月クラスも季節満載、アメリカ魅力満載でお届けします! お申込み受付は11/27(土)21時までとなります。
皆様のご参加、お待ちしております!
東京都港区にて3代続くフランス料理店に生まれる。
慶應義塾大学卒業後に就職するもお菓子の道へ。
ダロワイヨ、パティスリー・マディ代官山での5年の修業中はコンクール入賞経験も。
フランス菓子教室開催を経て、毎日食べても飽きのこないアメリカ菓子に出合い、アメリカ各地ベーカリーを1人巡り、今のアメリカの味をお伝えしています。