発酵食体験レッスン/発酵万能タレづくりとバリエーション

クスパアワード2021とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2021年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2021年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2021 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2021年12月1日(水)~2022年1月5日(水)
×
2021年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 大阪府 > 泉南 > 旬のごはんと発酵食の家庭料理&食育ごはん「いなほ料理教室」 > レッスン情報 > 動画レッスン > 発酵食体験レッスン/発酵万能タレづくりとバリエーション

最終更新日:2021/11/16

旬のごはんと発酵食の家庭料理&食育ごはん「いなほ料理教室」(大阪府岸和田市)

旬のごはんと発酵食の家庭料理を自然派スタイルで♪

この教室のフォロワー:
19人
過去の予約人数:
5人

クスパアワード2021この教室へ投票する


動画レッスン情報

2021/11/2 up 16:04
動画 発酵食体験レッスン/発酵万能タレづくりとバリエーション
市販の焼き肉のタレやBBQソースは、食品添加物や遺伝子組み換え食品が使われていて、不安がいっぱい!
糀(こうじ)の調味料を使えば意外と簡単にできる「発酵万能タレ」です。
バーベキューはもちろん、焼き物、炒め物のタレとしておすすめなのはもちろん、下ごしらえで牛肉、豚肉、チキンに漬けこむとで、お肉がジューシーで柔らかくなるのが発酵タレの特徴です。しょうゆ糀と糀の甘酒を使って混ぜるだけで簡単にできます。
また、発酵万能タレをアレンジして、サラダドレッシングとして、スープの素として使うスープレシピを紹介しています。
発酵食体験レッスン/発酵万能タレづくりとバリエーション
画像クリックにて試聴可
購入する
価格:¥1,000(税込)
視聴期限:購入後4週間(約1ヵ月)
■レッスンメニュー ・発酵万能タレづくり
・ポークソテー(発酵万能タレに漬け込み焼くだけ)
・アレンジサラダドレッシング
・アレンジスープ
■レッスン内容 ヘルシー料理
■備考 メインは、発酵万能タレに漬け込んだグリルポークと厚揚げを魚焼きグリルで焼いています。
ごはんの上が、タレをスープの素として作る酸辣湯風(サンラータン風)のスープ。
スープの上が、タレをアレンジして作るサラダドレッシングになります。
■支払方法
クスパ決済のみ

この動画レッスンの評価とコメント

評価はありません。

先生情報
おくのひろみ
おくのひろみ
いなほ料理教室主宰/料理研究家   大阪府出身

食育・料理講師活動21年。
自宅教室の他、老舗糀屋雨風さん発酵料理専属講師。
パナソニックセンター大阪くらしの大学講師他。
自治体、法人様での食育セミナー講師として活動。
出産後、息子のアトピーがきっかけでマクロビオティックや薬膳を学び、自宅教室を始め、約20年。延受講者数1万5千人超。食育、食養生、発酵食、資格講座など体系化、次世代に伝えるべく教室運営、食育活動を展開


教室からのお知らせ

2020/1/24

発酵食入門レッスン「醸し人ことはじめ」の4つの講座をアップしました。

4つの入門レッスンを受講後、さらに発酵について学びたい方のためのステップアップのために醸し人アドバザー講座も2月開催です。
体の内から醸し出す健康美人を目指して、発酵ライフを楽しみましょう(^^)


ページのトップへ戻る