【オンライン】8月1日Zoomレッスンにてお会いしましょう!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【オンライン】8月1日Zoomレッスンにてお会いしましょう!

最終更新日:2024/3/3

HIROKO'S KITCHEN(東京都町田市能ケ谷)

Happyになる料理とお菓子のおもてなし教室を主宰しています。初心者の方、お一人様も大歓迎!

この教室のフォロワー:
157人
過去の予約人数:
949人

Happyになる料理とお菓子のおもてなし教室~HIROKO'S KITCHEN 東京都町田市

>>ブログを見る

【オンライン】8月1日Zoomレッスンにてお会いしましょう!
2020/7/24 18:57 UP

ブログ、すっかりご無沙汰してしまいました。
HIROKO'S KITCHEN ひろ子です。

元気にしております!
主にインスタグラムへの投稿ばかりで近況はそちらに報告しておりました。
ブログを見てくださっている方がいらっしゃいましたらごめんなさいm(__)m

6月もなんだかあっという間でした。
子どもも分散登校が始まったり、インスタライブをほぼ毎週日曜日にしていたり
7月からの「時短で作る!カジュアルなおもてなし料理」の準備をしたりでした。

今月、やっと対面レッスンがスタートできる!と思った矢先にまた感染者数が徐々に増えていき・・
そのため数名キャンセルされた方もいらっしゃいましたが、ほぼ皆様お越しくださって、
久しぶりに(料理レッスンはなんと1月開催ぶり)お会いできて、なんだかとても感慨深い気持ちになりました。

画像にも見えると思いますが、アクリルのパーテーションを購入し、
少しでも感染拡大防止のためにと設置してみました。
生徒様にもマスクの着用、手洗いをお願いしたり、換気もしつつ、今までのいつもと違うレッスンスタイルとなりましたが終始楽しい時間が流れたいたように思います。

このような内容をご予約いただいた生徒様にはお伝えいたしました。

***********************************************************************
レッスン再開にあたり、以下のことに注意をして臨みたいと思っております。

<生徒様にお願いしたいこと>
①事前の検温:生徒様がご自宅を出られる前に検温を必ずお願いいたします。
②教室に到着されましたら、マスク着用、手洗いの徹底をお願いいたします。
③ハンドタオルをご持参ください。手洗い後はご自身のタオルで拭いていただきます。
④お飲み物をご持参願います。教室でももちろんお出ししますが、マスクにより熱中症も余儀なくされますので、
各自水分補給がすぐにできるようにお願いいたします。
⑤お食事せずにお持ち帰りを希望される方は蓋つきの容器をご持参ください。お持ち帰り可能なもののみになります。

<教室での対策>
◎講師もマスクを着用いたします。
◎エアコンも付けておりますが、少し窓を開けたり、時々ドアを開けたりと換気に注意します。
◎食事中の飛沫防止のため、テーブルに透明なパーテーションを設置いたします。
***********************************************************************



また、レッスン中の野菜のカットは私がデモンストレーションして
炒めたり混ぜたり、盛り付けなどを生徒様にもご協力いただきました。

「アジアンな夏のカジュアルなおもてなし料理」
エビトースト、ナスのピリ辛春雨、鶏手羽中ともやしのスープ、鶏ひき肉のガパオ炒め、
トウモロコシごはん、国産レモンのレモンケーキ

どれも食べやすく!作りやすく!時短で作れるメニューです。
お弁当にも夏休みのお昼ご飯に、夜ごはんに、ぜひぜひ活用していただけたら嬉しいです!
元気が出るごはんですよ!

そして!ご好評につき、追加で教室対面レッスンを開催する予定なのですが・・・・
ここへきて、またかなり増えてきた4連休前。
生徒様も不安になりながら、ご参加いただくのも申し訳なく、直接お会いしたい、食べてもらいたい気持ちはぐっとおさえて、教室での対面レッスンを急遽、zoomにて開催することといたしました。

8月1日にzoomレッスンにて開催いたします!

★8/1土曜日 10:30-11:45くらい
★zoomにてレッスンいたします
★レッスン料:3300円
★クスパさんよりお申込み→お振込み→レシピ送付→zoomのURL、パスワードをお送りいたします。
https://cookingschool.jp/school/hirokoskitchen/lesson/d/240895

※参加したいけれど、当日ご参加が難しい方には、レシピとレッスン動画(後日)お送りすることでご対応できます。内容はしっかりとお伝えできるかと思いますので、ご検討くださいませ。




画面越しとなりますが、皆様にお会いできます日を楽しみにしております。

お申込みお待ちしております!


ご予約はクスパさんよりお待ちしております!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2021 インスタ部門賞
  • クスパアワード2020 エリア賞
先生情報
酒匂ひろ子
酒匂ひろ子
料理家・スイーツクリエイター   東京都出身

神奈川県横浜市出身。外資系企業に勤務。フードコーディネーターの資格を取得後も料理、パン、お菓子、茶道などを学び続ける。10年勤務後、2003年エコール辻・東京校、フランス・イタリア料理マスターカレッジに入学、翌年卒業。同時に自宅教室開始。食品衛生責任者取得、菓子製造業開始。企業のレシピ開発、フードスタイリングも手掛ける。



ページのトップへ戻る