自家製酵母ホップ種「クロワッサン/チョコクロワッサン」

クスパ > 茨城県 > パン教室 Fika(フィーカ) > レッスン情報 > 自家製酵母ホップ種「クロワッサン/チョコクロワッサン」

最終更新日:2021/1/5

パン教室 Fika(フィーカ)(茨城県水戸市)

頑張っているかたに送る癒しの時間。寛いだ雰囲気の中で美味しく少しおしゃれなパンを作る教室です。

この教室のフォロワー:
12人
過去の予約人数:
3人

レッスン情報


サクサク、バリバリとしたクロワッサン。
家庭で作るのはハードルが高いと感じられるかたも多いかと思います。

Fikaのクロワッサンは、家庭でも作りやすい、失敗が少ない折りこみかた。
このやり方だと、楽しんでクロワッサンを作っていただけそう。引きが少なくて、サクサク感が存分に楽しめるクロワッサン。今年は、待望のチョコクロワッサンも! 
昨年のレッスンでは、「この作り方、いい!」「目からうろこ」「これなら気楽に家でも作れる」と言っていただけました。

そして、今年からは、自家製酵母のクロワッサンが登場いたします!!
ホップ種を使うと、自家製酵母でも重くない、サクふわなクロワッサンができますよ。国産小麦で作ります♪。
昨年よりも折りの回数も少し多くして昨年までのクロワッサンと変化をつけてみました。

自家製酵母のクロワッサンを作ってみたいかた、食べてみたい方、ぜひお待ちしております。
折込み作業、とても楽しいですよ(^_-)-☆

自家製酵母ホップ種「クロワッサン/チョコクロワッサン」

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 水戸市元吉田町

水戸駅南口より車5分。駐車場あります。
詳細住所はお申し込みいただいたかたに、ご連絡いたします。
■レッスンメニュー ・自家製酵母 クロワッサン

・自家製酵母 チョコクロワッサン

・野菜中心のお料理

・コーヒー又は紅茶



■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ 1次発酵ずみの生地を使い、バターを包む→折込み→焼き上げ と進めていきます。
講師が作ったクロワッサンをランチ時に試食いたしましょう。 みなさんが作ったクロワッサはお持ち帰りいただきます(8個目安)。
■受講料 5,500円(税込)
■定員 3名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金でお願いいたします。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー キャンセルの場合はなるべく早めにご連絡ください。準備の関係から、レッスン開催日の1週間前より、キャンセル料が発生いたします。 ご了承ください。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
Tomoko
パン教室主宰   東京都出身

大手パン教室の Bread License 取得後、天然酵母パン教室、ビーバーブレッド割田シェフによる「ハードブレッド講座」、ロティオラン堀田シェフによる「パン塾」をはじめとする様々なパン教室・講習会等で研鑽を重ねる。
近年では、自家製酵母ホップ種、酒種を学ぶ。

横浜から茨城に転居後、野菜のおいしさに目覚め、ジュニア野菜ソムリエの資格取得。
食品衛生主任者資格。人の話を聞くのが好き。


教室からのお知らせ

2021/1/4

2021年1月のレッスン日程とメニューをブログの方に記載いたしました。

https://uchipan.exblog.jp/28365155/


当分の間、密にならないように、間隔をあけて、3名さままでの少人数でレッスン開催いたします(グループのかたは4名様可)。

マスク着用、こまめな換気、アルコール消毒を徹底して、十分に気をつける所存でおります。

寒い季節だからこそ作りやすいクロワッサンやデニッシュ! 一度は作ってみたいですよね。単発のかたも大歓迎です。折込みの楽しさをみなさんと共有できたらうれしいです。

よろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る