クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2016エリゼ夏のランチ会

最終更新日:2023/5/8

クッキングサロン エリゼ(東京都杉並区)

世界の本格コース料理をおうちで作りやすく。楽しく学んでワインとともに会食。

この教室のフォロワー:
15人

杉並の少人数制料理教室  クッキングサロン エリゼの美食ノート

>>ブログを見る

2016エリゼ夏のランチ会
2016/8/31 23:58 UP

毎夏恒例のランチ会。8月下旬、銀座のラールエラマニエールでいたしました。

以前ディナーに訪れ、優雅なインテリア、美味しくて繊細なお料理、細やかな心遣いに、エリゼのランチ会にぴったり、今年はココと決めておりました。
16人ほどのスペースなので、ちょうど貸切でのランチ会となりました。
シェフは以前来たときの方とは違うシェフになりましたが、美しく繊細なルックスとお味のお料理という印象は同じでした。
テーブルには私が大好きなスガハラの花器に薔薇が活けられ、薔薇の花びらがテーブルに散らされています。
女性が喜ぶシチュエーションですね
美味しく品のよいお料理の数々・・・









どれも美味しかったですが、私が特に好きだったのは、フォアグラを冷凍にしたものを極薄のひらひらにしたもの。口に入るタイミングですうっと美味が舌に溶け込むようでした。
イカ墨のチュイルの載ったお魚の低温調理の火入れ具合もベスト。
願わくばお魚もっと食べたい!と思いましたが、最終的にコース全体でランチとして丁度よい量でした。
最初から最後まで丁寧な作りのフレンチを堪能しましたよ。

地下のレストランなので、地上にエレベーターで上がるのですが、エレベーター前でのお見送りのあと、以前のディナーのときもそうでしたが、給仕の方がダッシュで階段を駆け上がったらしく、地上でお出迎え、私たちが見えなくなるまで、お見送りしてくださいました・・・

ブログランキングに参加しています☆


クッキングサロンエリゼのホームページはこちら</center

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
上田靖子
上田靖子
料理研究家/野菜&オリーブオイルソムリエ   東京都出身

高校と大学の間に、オーストラリアに1年ホームステイ留学。州知事宅等にステイし、ホームパーティー料理や西洋スタイルの料理に開眼する。
大学卒業後、大手料理学校や個人料理教室に通う。3年在住したパリでは、コルドン・ブルーや個人のパスカル・アルマーニ氏に学ぶとともに、
星付きレストランからビストロまで食べ歩き、舌と美意識を鍛える。世界37カ国を食べ歩いたグルメ経験を活かした各国料理教室を主宰。


教室からのお知らせ

2018/8/28

六本木フィリップミルにて生徒さんたちと夏のランチ会をしました。

2016/11/1

エレクトロラックス社AEGオーブン料理教室講師をエレクトロラックス社にていたしました。低温調理ローストビーフ等をレッスン。

2015/3/20

講談社「ガスの炎でおいしい楽エコごはん」(本日発行)に和食レシピご提供


ページのトップへ戻る