マドレーヌとフィナンシェ、フルーツジャムのティグレ、焼き菓子基礎レッスン

クスパ > 東京都 > その他多摩 > まりこの小さなお菓子教室 > レッスン情報 > マドレーヌとフィナンシェ、フルーツジャムのティグレ、焼き菓子基礎レッスン

最終更新日:2024/4/22

まりこの小さなお菓子教室(東京都多摩市貝取)

基礎から学べるお菓子教室。心温まるティータイムのために・・・

この教室のフォロワー:
127人
過去の予約人数:
249人

焼き菓子の基礎レッスン
貝の形が愛らしいフランスの小さな焼き菓子マドレーヌと、
焦がしバターとアーモンドの香るフィナンシェ、
そして可愛いティグレを小さなサバラン型で作ります。
それぞれの材料と作り方の違いや伝えられてきた小さな小さな物語とともに、作って食べるだけではない学びも加えたレッスンです。
外はカリッと中はシットリとした焼き立ての美味しさも、作り手ならではの楽しみですね♪

ご試食の他に、それぞれ4個ずつお持ち帰りいただきます。

マドレーヌとフィナンシェ、フルーツジャムのティグレ、焼き菓子基礎レッスン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

  • マドレーヌマドレーヌ
  • ティグレティグレ
  • フィナンシェフィナンシェ
■開催場所 東京都多摩市貝取
■レッスンメニュー ウエルカムドリンク
マドレーヌ
フィナンシェ
ティグレ
季節のスープ
温かい紅茶またはコーヒー
■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■レッスンの流れ レシピの説明後、デモを交えながら実習になります。レッスン後はご試食タイムをお楽しみください。

ご試食

作品をお持ち帰りいただきます。
■受講料 6,000円(税込)
■定員 2名
■持ち物 マスク、エプロン、ハンドタオル、筆記具、お持ち帰り用の手提げ袋、箱は教室で用意します。
■備考 ・自宅教室にはレッスン開始10分前からご入室いただけます。
・レッスンのご予約が2名様に満たない場合に日程調整をお願いすることがあります。
・実習レッスンのため進行具合により終了時間が多少前後しますのでご了承ください。

*ご到着の際は手洗い、アルコール消毒をお願いします。
*マスクは任意と致します。
*体調に不安のある方は参加をお控え下さいますよう引き続きお願いいたします。
⚠︎ご注意
・動画の撮影はご遠慮ください。
・レシピを、第三者への譲渡・または貸与したり、SNS等で公開することはご遠慮ください。
・アシスタントを含む同業の方、カフェなどでのレシピの商用をご希望の方はご相談ください。・
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(初めてご参加の方はお振込をお願いいたします。2回目以降は当日現金でお支払いいただきます。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー ご予約承認後はお席の確保と材料の準備を進めていますためキャンセルはご遠慮いただいています。可能な限り日程のお振替で対応いたします。やむを得ずキャンセルされる場合は指定のキャンセル料金をお振り込みいただきます。
レッスン開催日より7日〜4日前まで受講料の30%、3〜2日前まで50%、前日〜当日100%

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンが再度開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

先生情報
Mariko
Mariko
教室主宰   東京都出身

幼稚園教諭を結婚退職後、子育てを機にパンやお菓子の手作りを始める。美しい著書に魅せられ今田美奈子食卓芸術サロンに学び、製菓とシュガーデコレーションの師範資格を取得する。イギリスシュガーギルド協会での研修、パリのリッツエスコフィやルノートル、国内外パテシエに学ぶ。現在多摩市の自宅にてお菓子教室を主宰する。
他活動
カフェのスイーツ担当
生活クラブ料理講習会講師
アフタースクール料理講習会講師

教室からのお知らせ

2024/2/6

オレンジ香るブラウニーのレッスンリクエストありがとうございます♪
Valentine dayは過ぎてしまいますけど、日程を追加してみました。平日がご希望でしたらお知らせくださいませ。ブラウニーをちょっとリッチに。。美味しく作るポイントをお伝えします。

2023/3/5

こんにちは!(^^)すずき まりこです。
教室やレッスンをフォローしてくださるみなさま、ありがとうございます♡
小さなポチッが、陰ながら応援してくださっていると思うと嬉しく、励みになっております。

コロナ禍も落ち着きを見せてきましたが、引き続き感染予防に気を配りながら、またご参加の皆さまのご協力もいただきながらレッスンを行っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(*^^*)mariko

2020/9/3

まだまだ不安は拭えない毎日ですが、感染防止対策を整え、9月のレッスンを開催することにいたしました。今後の収束を願いながら、少しずつ続けて行きたいと思っています。


ページのトップへ戻る