お家でも作りたくなるシュトーレン(20㌢)とポンデケージョ

クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > カモミールお菓子パン教室 > レッスン情報 > お家でも作りたくなるシュトーレン(20㌢)とポンデケージョ

最終更新日:2024/3/23

カモミールお菓子パン教室(神奈川県横浜市泉区)

わかりやすい配合と手順で本格お菓子パンづくり。 くり返し作りたくなるレシピです。

この教室のフォロワー:
60人
過去の予約人数:
93人

分かり易いレシピと工程でお家でも作りたくなるシュトーレンです。自家製ラム酒漬けドライフルーツを贅沢に使い、しっとりとコクのある自慢のシュトーレンになりました。

発酵の合間にワインのおつまみにぴったりのポンデケージョも作ります。

お家でも作りたくなるシュトーレン(20㌢)とポンデケージョ

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 神奈川県 横浜市泉区 和泉中央南
■レッスンメニュー シュトーレンは中種法でパンとお菓子をミックスさせた作り方で作成していきます。

もう一品はポンデケージョを作ります。思い立ったら手軽に作れるワインのお供にぴったりの可愛いチーズパンです。

      

■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■レッスンの流れ レシピ説明後、実習形式のレッスンとなります。一人1台をお作りいただきます。作りながら、私がその都度ご説明やお手伝いをしていきますので、初めての方でも無理なく仕上げていけます。

■受講料 4,500円(税込)
■定員 2名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル2枚、筆記用具、持ち帰り用の箱、袋など
■備考 毎月ブログにて、作るお菓子を紹介しております。
是非、ご覧になってください。

キャンセル料については、材料準備の都合上ご理解くださいませ。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金でおつりのない様にお願いします。初めての方はお振込みをお願い致します。(ご予約の後、振込口座等おしらせします))
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスンの5日前まではありません。4~2日前までは1,000円。前日・当日は2000円のお振込みになります。
(1000円のキャンセル料をお振込み頂き、後日に振り替えすることもできます)

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
かもみーる
教室主宰    神奈川県出身

和洋菓子・デコレーション・パンを菓子研究の第一人者のもとで習得。都内ケーキ店では製造の仕事をし、製菓衛生師を取得(1997年)しました。また、パリ・リッツエスコフィエ、ドイツ・ボルフェンビッテル国立製菓学校での短期研修など海外でも研磨を積みました。

2011年度から自宅少人数制教室を開き、本格的なお菓子パンをご家庭でも易しく作れる様に日々研究し、分かりやすく丁寧なレッスンを心掛けています。


教室からのお知らせ

2024/2/26

2024年4月より "基礎パンと焼き菓子コースpart3" を受付中。5回を通してパン作りの基本とクセになる焼き菓子を学びます(1回のお試し受講も可)。初めての方でも無理なく 楽しめる内容となっております。ぜひ ご受講お待ちしております。

また、掲載しているどちらのケーキ、パンでも初心者の方からお受けになれます。難しそうに見えても、生徒さんのご経験に合わせてしっかりサポートさせて頂くので、上手に作っていけますよ(^^♪ ブログもご覧ください http://camomile0322.blog.fc2.com/

2024/2/25

教室について、些細なことでも構いませんので、遠慮なくお問い合わせください。

レッスン情報で同日同時間に2種類以上のレッスンが記載されている場合は、初めに予約をしてくださった方のご希望のレッスンになります。
確認でき次第、こちらで直ぐに画面表示を変更します。

2023/9/30

土曜日クラス始まります!
10月より土曜日のクラスを月に1~2回、開催致します。
皆さまのご参加お待ちしております。


ページのトップへ戻る