上級者むけ 針切り 新技術レッスン

クーポンの取得及び利用について
クーポンはハロウィン動画レッスンを購入すると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能なハロウィン動画レッスン特集はこちらから
×
ハロウィン動画レッスンを購入するとクーポンGET!もれなくもらえる300円クーポン配布中!

クスパ > 東京都 > 小金井・国分寺周辺 > 和菓子教室アンネルネ マチエル小金井 > レッスン情報 > 上級者むけ 針切り 新技術レッスン

最終更新日:2021/9/16

和菓子教室アンネルネ マチエル小金井(東京都小金井市)

敷居を低くした和菓子教室。楽しいくアイデア豊富がモットー。小金井駅すぐ

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
4人

針箸に特化した内容になります。針ばしの基本の持ち方から応用までをみっちり練習いたします。
針箸とは、どんなものか?取り扱い方。基本の動かし方。どんな表現ができるのか?
練り切りに慣れ、新しい表現方法を模索してみたい方にオススメです。もちろん、生まれて初めての方でも、わかりやすく説明足します。

写真付きカラーレシピ、針ばし付き
ビデオ1ヶ月いつでも見られますので、お好きな時にお作りいただけます。

上級者むけ 針切り 新技術レッスン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

  • 生徒様の作品生徒様の作品
  • ステップ1ステップ1
  • ステップ1ステップ1
  • 将来自由に表現できます。将来自由に表現できます。
■使用ツール ZOOM 事前にPCまたはタブレットなどにzoomをインストールしておいてください。
・zoomを使ったオンラインレッスンです。参加者の皆様へは前日までにzoomのIDとパスワードをメールでお知らせしますので、zoomが初めての方はサポートいたしますのでご安心ください。事前に一度繋がるか試すこともできます。
・万が一、当日zoomに入れないなどトラブルがあった場合はご連絡ください。別日程にてフォローいたします。
レシピ。針ばしの道具は、郵送いたします。
■レッスンメニュー 練り切りに慣れてきた方を対象に、針切りの使い方に集中したレッスンになります。
針ばしの基本の持ち方。針ばしの基本の動かし方。簡単な色分けの包餡。針ばしをみっちりレッスン。表現の世界が広がります。
応用の針ばしの使い方。応用を使った表現。より一層難しい応用での表現。
■レッスン内容 和菓子
■レッスンの流れ 1)ビデオを見ながら質疑応答。お好きな時間に作っていただき、後ほど写真をメールで送っていただく方法。ビデオは、1ヶ月限定公開いたします。ユーチューブ。
■受講料 33,000円(税込)
■定員 3人
■用意するもの 当日は、何も在りません。

後日 ご自身で練り切りで練習してください。
■備考 アンネルネ特製 針ばし付きレッスンですので、お得です。別途欲しい方は、レッスン2までご受講された方からご購入いただけます。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(カードまたは振り込み)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 当日は、レッスンの払い戻しは、いたしかねますので、ご了承くださいませ。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
鳥居 満智栄
鳥居 満智栄
創作和菓子研究家   東京都出身

楽しい可愛いをモットーにした和菓子は定評があり、創作和菓子教室「アンネルネ マチエル」は、長年培ってきた技術と感性がいかんなく発揮されています。だれでも、簡単に楽しめるよう、レンジを使って和菓子を作れるお教室を開催。 現在は、新しい和菓子屋の企画開発や、企業イベント等の和菓子教室、和菓子製作、広告等の撮影用和菓子製作など、幅広く活動の場を広げています。可愛いに特化したデコ和菓子認定講座も開設。

教室からのお知らせ

2021/9/16

「究極のおもてなしができる」コース和菓子レッスンの新規講座を開講記念で、お安く体験出来ますので、この機会に是非!
お家に居ながらにして作れる!楽チンレッスンです。
春夏秋冬を通じて、登場する和菓子を網羅 手作り和菓子で喜んでいただきましょう〜!

2021/8/23

動画販売スタートしました。是非和菓子を新しい形で、体験して見てください!8月31日までだったら、1500で習えます。

2021/8/15

と〜っても簡単な、どなたもできる和菓子の動画販売を考えています。準備ができましたらお知らせ致します。


ページのトップへ戻る